ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

富士登山 後編 (写真メイン?です)

どうもdraです。

間が空いてしまいましたが富士登山の日記の後編です。

画像多めです。

ほぼ最後の方の山小屋で15分休憩。

頭はガンガン、心臓も腕の血管(脈?)もバックバクで

死にそうな顔しながらカロリーメイト食べました。

途中で見えた街の夜景がとても綺麗だったので写真を撮ってみましたが

全然伝わりませんね笑

とにかく綺麗でした。

とうとう頂上に。

午前4時少し前くらいでした。

ご来光は5時10分頃見れるというので一時間くらい休憩。

丸石さんがお湯を用意してくれてコーヒー入れてくれました(神様かな?)

頂上には二軒くらい山小屋がありました。

山小屋の人が「食べ物買えば中で休めますよ!」

とかすごい呼び込みしてたので山なのに海の家みたいだなと思いました。

ご来光前。

ご来光直前。

ご来光!

出てきましたよー!

みんなご来光に夢中。

もう下山しましょうと歩いてるところで別視点からの朝日。

基本的に砂利砂利土土してて歩きづらいですね。

下山の方が楽だと思ったけど登りで元々きてた足が辛かった。

分岐の看板。

ここで間違えると悲惨な目にあいます。

「うっかり静岡方面に行ってしまって体力も限界になり焦った」(丸石さん談)

7か8合目でカップヌードルを食べました。

お湯などは丸石さんが用意してくれました...(神様です)

ほぼ終わりの方。

頂上の景色もすごく良かったけど五合目近くも全然綺麗ですよね。

上を見上げてこんなところを登って、降りてきたんだなぁ、すごいなぁとしみじみ思いました。

あと20分ちょっとでゴール(五合目)だと思ったのに一時間くらい歩きましたね(泣)

心臓破りの下り坂を下り終えて、五合目に着きトイレ&飲水休憩して

バスに乗って麓に戻りました。

バス内では俺も丸石さんも爆睡してました。

麓の駐車場に着いて着替えて富士吉田にある泉水っていう温泉に行きました。

登山後に入ったお風呂は最高でした。

お風呂出てしばらくのんびりして高速道路に向かいました。

高速道路、談合坂SA下りで食べた旨辛つけそば。

旨辛って名前に油断して勢いよくすすったらめちゃくちゃむせました

旨辛美味しかったです。

その後音楽を聴きながら話をしながら送ってもらい次の日の仕事のために寝ました。

長く、そして簡単に済ませてしまいましたが

結論富士登山は最高でした。

丸石さん曰く一度富士登山をした人の感想は絶対に最高!だけど

また登りたい!という人か

もう二度と登りたく無い!という人の2つに分かれるらしい。

俺は断然また登りたい!でした。

また機会があれば富士登山したいなー!!