ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ハードオフに行きまくる

この間、仕事が暇だったので車でフラフラとドライブしてた。
元々神奈川の横須賀に用事があってそこに着いたあと暇だったので
神奈川から埼玉までフラフラと寄り道しながら帰宅した。

その道中はハードオフ、オフハウス巡りだった(といっても3件しか巡ってないけど)
最初にオフハウス厚木小室店に行った。
横須賀から逗子海岸を通ってサザンを流して海を見ながら2時間くらいで着いた。


スーパーの中にオフハウスが付いてる感じだった。
ハードオフあるあるだけど、行こうかなと思ってあえて向かうと何も欲しいものは無い。
案の定何も買わなかった。

少しがっかりしてネットを開くとどうやら八王子に半端ないサイズのハードオフがあるという話。
しかもちょうど埼玉に帰る途中に寄れる感じだ。
半端ないサイズのハードオフ
きっと俺の欲望を満たしてくれるに違い無いと思い八王子に向かう。


1時間くらいで八王子大和田町にあるエコタウンというハードオフ、オフハウス、ホビーオフ、ガレージオフ、モードオフといったオフ系列全てを合体させた最強の建物に到着する。
ワクワクして駐車場に入る。
ハードオフなのに、立体駐車場だ、4階とかまである(たしか)
3階で駐車して店内へ。

まずはオフハウス。
やはり関東最大規模。
品揃えがハンパ無い。
次にハードオフ、ホビーオフ、モードオフ...。
うーん、広い。
ガレージオフと同じ階にワッツとかいう百均も入ってる。

しかしやはりハードオフ
品物はあれど欲しいものは無い。

f:id:drapen:20180219202323j:image

店内で見つけたハードオフマップ。これをみて都内巡ろうかと思ったけどやめた。

2時間くらい滞在して店内を後にする。

そこからひたすら16号を埼玉方面へ進む。
狭山まで来るとまたハードオフがあったので寄る。


ハードオフ16号狭山店
一回がゲオになってて二階にハードオフ、オフハウスがある。
オフハウスで昔欲しかったTHE NORTH FACEのグレーのカシウスクライメイトジャケットを見つける。
実は黒のやつは1着持ってるんだけど、超便利。
ジップインジップが付いててナイロン?のジャケットの中に化学繊維のダウンっぽいインナージャケットを仕込めるハイテクジャケット。
これ着れば大抵の寒さはしのげるし生活防水なので多少の雨もなんのその。
定価40000円くらいするのが中古で20000円とお手頃だったから欲しかった。

しかし、よくみると脇の部分が擦れてボロくなってた。
だから20000円なのか?
いやー20000円でも微妙。

そんなことを考えて店を出た。

結局1日かけてハードオフを巡ったけど何にも買わなかった。
コンビニでコーヒー買ったくらいだった。

でも、それがハードオフ巡りだと思ってるんだよね。
しかし最近とりつかれたようにハードオフを巡っている。

先週の水曜は水曜で元々ハードオフ系列だったけどハードオフと別れた?ワットマンってリサイクルショップを巡っていた。
ワットマン横須賀堀ノ内店横須賀佐原店に行ったあとスーパー銭湯いってまったりしてた。

昨日は昨日で埼玉の北西部にあるハードオフ本庄店に行った。
遠かった...。
でも今回はネット検索を駆使して本庄店で欲しいスピーカーがあるってことを突き止めて行ったから達成感はあった。
ハードオフのネット検索意外と便利だ。

f:id:drapen:20180219201748j:image