ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

風邪と折れた歯と私。

この間少し無理をして、風邪をひいて
やっとその風邪は治ったけど
なんだか歯が痛い。

去年の夏くらいにビール飲みすぎてフラフラした時にジョッキに側切歯をぶつけて折ってしまったところから痛いような痛くないような不気味な痛みを感じる。

折った当時は次の日泣きながら歯医者行って
「病気になってる可能性が高いけど今の所大丈夫そうだから」
という理由で樹脂みたいなやつでくっつけてもらった。
冷たいものがしみるけどまあ仕方ないんだろうなと思ってた。

そこからそろそろ1年経とうとしてる...。
そんな中風邪をひいて体の細かいところに熱を感じた。
珍しく頭がガンガン痛いし咳はそうでも無いけど鼻水が止まらない。
歯とかもなんとなく痛い気がする。
そんな地味に苦しかった風邪は治った、けど。

まだ頭痛い。
まだなんか頬骨ら辺が痛い。
まだ歯が...痛い?

もしか...して...。

いやいや違うよ。
だって歯医者さんは
「耐えられないくらい痛い」って言ってたしね(たぶん)

結構自分は頭痛にしても腹痛にしても歯痛にしてもストレスや思い込みで痛くなることが多いから今回も多分思い込みだと思う(たぶん)

そうなんだよね、違和感を感じる程度の痛みなんだよね。

参っちゃうよね。
めちゃくちゃ痛かったらすぐ病院行くんだけど
ちょっと違和感ある程度で病院行くと
病院に行ったという安心感と達成感で落ち着いたりするんだよね。
病院の先生には
「この辺が...結構痛かったんですよね」
っていう事後報告をしなくてはいけない。
すっごくムカつくんだよね、自分の体だけど。

気にしすぎだって思って病院行かないで大事になるのが怖いから病院行くけど結局大したこと無いんだよね。
でも、今回はだしな。
放っておいたせいで

側切歯の隣近所全部の神経が死にました。

とか言われたらちょっと立ち直れないぜ。
でもそうなるレベルの病気ってきっとめちゃくちゃ痛いよね。
この痛み?気のせいじゃん?とはならないと思うんだ。
だからもう少し様子見でさらに痛くなるか定期検診の8月になったら見てもらって正直に話そう。

知り合いに言うと病院いけよって言われるけど
手遅れかも?とか思うとすごく怖いんだよね。

いやー、とりあえずブログに書いて落ち着こうかい
落ち着かないかい...。

次のブログタイトルが
歯医者予約しました。
歯医者行ってきました。
歯医者 結果 ○○でした。
になるかもね。

サブタイトルが
8020運動みんなでやろう!とかね。

一度考えると落ち着かねぇ...。