ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ノースフェイスリスペクトジャケット

この時期の気温になるとバイクに乗るのも、一苦労。
暑いけどとりあえず長袖長ズボンの最低限の装備。
それでも信号待ちで汗ダッラダラ(本当はプロテクターとか付けなきゃだけど)
しばらくはノースフェイスのコンパクトジャケットでごまかしてたけど流石に暑くて着られなくなってきた。

そんな中ネットで「バイカーが夏に着る服」って感じで検索したら
ユニクロのドライEXフルジップパーカって言うのが良いって出てきた。
更に調べたら今週の19日までセールで安くなってたので早速購入。

f:id:drapen:20180721224121j:image

ネイビーだけど、実際結構青っぽい。
普段着てたノースフェイスのコンパクトジャケットになんとなく似てる。買って速攻で着て良さを実感した。

熱がこもらず、風が抜けて行くので涼しい

 しばらく普通に着てたんだけど、なんか見た目が暑苦しい。
何がそう感じさせるのかってまあ色なんだけどさ。
じゃあ他の色買えよって言っても白はすぐ汚れそうだし蛍光グリーンみたいな色はバイクと合わないし…みたいな理由でネイビーになったんだけど。

でもなぜノースフェイスのコンパクトジャケットは見た目で暑苦しくなかったんだろうか。
少し考えてすぐ答えが出た。

f:id:drapen:20180721224158j:image

真ん中の白いロゴが涼しげ。

たぶんそうだ。
と思ってユニクロのパーカーにも何か文字を入れようと思った。
去年お遊びでTシャツを作った時のシルクスクリーンセットがあったからそれでワンポイント、何か文字でも絵でも…。

と思ったんどけどそうそう思いつかない。

変なの印刷したらもう着たくなくなるし…あまり奇抜なのはどうも…。
としばらく悩んで

f:id:drapen:20180721224846j:image

誕生年を西暦でプリントすることにした。

f:id:drapen:20180721224920j:image

出来たのがこちら。

しかし、ゴリゴリやりすぎて普通に文字が潰れた(T ^ T)

f:id:drapen:20180721225214j:image

そしてのり(メディウム)が多すぎて乾燥したら色が極端に薄くなった(T ^ T)

まあでもこれはこれでいいかと思って明日からこれ着てバイクでバイト行きます。

 自作ノースフェイスリスペクトジャケットとでも名付けよう(笑