ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

Zの文字が出な〜い。

普段MacBook Airを使ってるんだけど家で使う分に大きいキーボードの方が打ちやすいなってなんとなく思ってずっとApple純正の有線キーボードを中古で探していた。

それが最近某リサイクルショップで3000円で売ってるのを発見したので即購入した。

f:id:drapen:20181119124641j:image

カッコいい!

アーティストみたい!

Appleらしい涼しいアルミ感、スタイリッシュな感じ。

ってまあ自画自賛しつつブログでも更新しようかなと思って文字を打ち始めたら異変を感じる。

たまに出てこない文字がある?

それが何かと文字を打ち続けてたらすぐに答えはわかった。

Zが効かない。

マジかよ。

Z以外は効く。

Zのみダメ。

色々と対処法を探しまくったけどダメ、多分キーボード本体、しかもZのみに問題がある。

どうしようか悩んだ末返品しました。

そういう感じで今はまた

f:id:drapen:20181119125035j:image

Windowsのパソコン買った時について来た使ってないキーボードに戻りました。

純正と違ってコマンドキーがないからボタン設定しないとかなとアルファベットの変換がめんどいんだよね。

本当はやっぱりApple純正はスタイリッシュだぜってってブログにする予定だったのにちょっとがっかりブログになってしまった。

純正じゃなくてもまあそこまで不便じゃないからこのお金ば別のことに使おうという事にして気持ちにオチをつけた。

チャンチャン。