ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

両家フェイス合わせ

いよいよ顔合わせの前日になった。

緊張する。

仕事中も大事な時以外は上の空だし、日常時も上の空。

ボーッとする。

とりあえず、一つ一つ、確実に伝えなきゃいけないことは伝えなきゃね。

間を取り持つ感じで、まずその日時間をあけてくれたお礼を言って席に誘導して親を紹介して、まずは自分達の報告だよね。そのあと色々話したりして…。

どうなるかは当日までわからないけど、あぁ緊張する。

とにかく、見失いがちだけど彼女が一番なんだよね。

なんか知らないけど今の今まで誰かに親切にすると相手が調子に乗って自分がるような気になってついつい自分のことばかり考えてしまっていたけど、そもそも親切にして損なんてないんだよな。

なあなあで甘々な事してたらそりゃ舐められるけど、しっかりと筋さえ通せば良い様に扱われることなんてないしね。

それに彼女はこっちがしっかりとやればしっかりと答えてくれる。

そりゃ調子悪いタイミングだってあるだろうけど全て自分のいい様に回してやろうなんて考えはないんだってこっちも元気だとわかるんだよな。

調子が悪いとどうしても態度が悪くなったりするんだよな、反省。

まあそれもこれも相手と長く付き合う上での信頼かなぁと思う。

愛とはまた違う気持ちだよね。

時間をかけてでもお互いに信頼できる素晴らしい夫婦になりたい。

嘘は良くないよね。

正直に、伝え方さえ合ってればなんでもうまく伝わるはずよ。

あぁ、がんばろう。