ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

習慣化計画

何かを毎日続けるって素晴らしいと思うけど簡単なブログすら毎日続けられなくて凹むよね。

筋トレも勉強も続かないし、毎日してることと言えばご飯食べて寝ることか…動物と一緒だね。

ブログだって少しでも意識を高く持って毎日続ければ何か変わりそうだけどそれが続かない。

どうすれば続くかって答えは出てるんだけどどうしてもできない。

寝ることや食べることと同じで習慣化してしまえばいいんだよね。

しかしその習慣って難しいよな。

ついつい忙しいと忘れるし、毎日が同じ流れじゃないし、ご飯だって昼抜くことあるしね。

だから、習慣として…寝る前がベストかな?

寝る前に何かするか。

とりあえず、ブログ?

読書や勉強や、できれば日記も取り込みたいけど寝る前に詰め込みすぎると寝れなくなるから…

朝起きた時にブログ?

寝る前に、日記?

筋トレは夕飯前の15分とか?

勉強は…夕飯後15分とか?

あぁ、いい感じだ。

頭では毎回思い浮かべるけど文字に起こすとなんか意識が違うよね。