ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

本自炊生活3〜4ヶ月目途中経過

今日は休みだったので30冊くらい本を自炊してた。

とてもハイペースでやったのには理由があって、昨日今日と暑い日が続いて気づいたんだけど

この本の自炊の作業、決して夏場にやりたくないなって思った。

切った本が張り付くし動けば暑いし、やばくキツい作業になるだろうなって思っていつもはチンタラやる作業をハイペースで進めた。

そのせいですんごく疲れたのと同時に残ってる本がまだどれくらいあるか途中の休憩してるときに想像したら果てしないなって思った。

持ってるマンガで実家に置いてきたマンガ…

 

らんま1/2 38冊

ライアーゲーム 12冊くらい

20世紀少年 20冊くらい

ビリーバット 20冊くらい

デスノート 11冊くらい

ジョジョ 100冊くらい

クレヨンしんちゃん 50冊くらい

ハンターハンター 33冊くらい

ドラえもん、というか藤子不二雄作品100冊くらい

ダイの大冒険 途中からで20冊くらい

手塚治虫作品 30冊くらい

画太郎作品 20冊くらい

遊戯王 穴抜け 20冊くらい

寄生獣 10冊くらい

みんなエスパーだよ 8冊くらい

ワンピース途中まで90冊くらい

ネウロ 23冊くらい

暗殺教室 20冊くらい?

 

思い出せるのでこれくらいかな

全部で約625冊くらいかな?適当だから間違ってるかも。

全部が全部裁断するつもりもなく取っておく漫画ももちろんあるけどね!

気が遠くなるな。

どんだけマンガ買ってたんだよ、アホかい。

 

それでも、マンガ参考書含めて300冊以上はスキャンしたんだよなぁ…。

一日30冊くらいやっつけても1ヶ月くらいかかる量か。

やばいね。