ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

やめやめ

前回受けた資格試験、全くモチベーションが上がらなかったのなんでだろうと思ってたけど 電気工事士の資格勉強が捗った時って猛烈に会社辞めたい時だったってことを思い出した。 まあ副次的理由だけど、実家の電気を弄りたいってのもあったね。 色々辞めたい…

ケチケチのケチ

働いてお昼に食べたくもない高い弁当を買うのが嫌過ぎて、家で弁当を用意してる。 せっかく働いて得たお金を欲しくもないものに使うのは絶対に嫌だ。 何をするにもそういうスタンス。 今日はお弁当のおかずを忘れたのでふりかけご飯です。 店が目の前にある…

草木を枯らす太陽

この間話した人年下なのに結構しっかりしてて魅力的だなあって思ってずっと見てたら食事中?に欠点?というか特徴を見つけて面白かったです。 太陽みたいだって思ってたけど、瞬間的になにかを爆発させる麻薬みたいな人だったな。

書こうとは思わないかなあ

小説読むのが好きだって言った時の返しが小説書いたら良いじゃないですかって人とはなんとなく分かり合えないなって思うんですよね。 俺が日常で、ラーメンの話や批判ばかりするオジサンに対して、そんなに詳しいんだったら作ってみたらどうですか、なんて興…

打ちのめされる

小説は読むと楽しいけど、読み手はあくまでも傍観者だからその素敵な世界は手に入らない。 素敵な世界に手が届かないってとてつもなく辛い事だなって感じた1日だった。 なぜ気がつかない。 とても辛い。 ゲームの主人公にはなれないし映画や小説の脇役にもな…

かいかん

お金を使うことが本当に嫌いなんだけど たまたま買った飲み物がその時の気持ちにマッチしてた時とかそういう時はお金を使ってよかったなってすごく感じる。 最近はそんなタイミング大丈夫コーヒーを買っても口に入れた瞬間常に不快な気持ち。

なんで

本当に何のために生きてるのかよくわからなくなってきた。 みんなそうなのかね?

病んでるのかもしれない

とてもどうでも良い話なんだけど、フードコートで食事をするのがすごく嫌だ。 何故かと言うと小さい頃家のすぐ近くのスーパー(大きめ) にちょっとしたフードコートみたいなものがあった。 母は夕食を作るのが大変な時は、そこで食事をさせようとする。 同級…

久しぶりに幸せを感じた

1年ぶり位に先輩に会った。 いやもっとぶりだと思うけど バイト先で知りあって先輩がバイトを辞めた後でもちょくちょく会ってもらってた。 会うとなんだか安心できる先輩だったんだけど、結婚してから自分の奥さんに気を使いすぎて疎遠になりかけてた。 2年…

ファック中島くん

就職したら劇的に何か変わると思ってた。 特に何も変わらなかった。 結婚したら何かが変わると思ってた、無条件に毎日が幸せになると思ってた。 けど実際はそうでもなかった。 何かに縋るように資格が取れたら世界観が変わると思ってた。 特に劇的に変わるこ…

試験受かりました

昨日電動工具を注文した。 ブロアと掃除機と互換のバッテリー 全部で50,000円位だった。 本当はインパクトドライバーも欲しかったんだけど、インパクトドライバーとバッテリーと充電器のセットで50,000円だった 昨日注文したものと合わせたら100,000円近くす…

36vバッテリーたっかい

マキタのバッテリー式ブロワが欲しいなって思って調べてたら 割と最近会社で買ったバッテリー式チェーンソーが、廃盤になってることに気がついた。 36v一本のってもう廃盤なんだね…。 会社の人が知ったらショックだろうな。 まあ、40vMAXとかの話も出てたし…

図鑑何冊買えるかな

友達が遊びに誘ってくれるけど、年々行きたくないなあって気持ちが高まる。 特にライブとか誘ってもらえるけど、ライブに行く意味がよくわからない。 人がいっぱいいる空間に行くの辛いなあ、と思う。 コンサートとか演劇はまだ良いんだけどライブってなんと…

休みが幸せってわけでもない

今日は朝はちょっと遅くに起きた。 妻の用事のために駅まで車で送って行きへ帰宅して自宅の木を切った。 駅までの送迎の前に洗濯機を回していたので帰宅して木を切っている途中に洗濯物の存在を思い出して、干した。 今日頑張ったおかげで、家に生えている木…

3ヶ月ぶりの現場復帰

昨日から3ヶ月ぶりの職場 入院前と同じような作業はさせられないと言うことで、軽作業をさせてもらっているんだけど、 それすら地味にしんどい。 仕事に対する免疫というか、体力みたいなものが極端に押しているらしい。 集中力だとか金体力的なものも落ちて…

意外とやるやつなんですよ、あいつは

本当は新居のメンテナンスとか予約したり、下水道の清掃の業者を探したり、しなきゃいけないんだけど、割と年始だしなんとなく電話する気が起きない。 とりあえず家の設備の説明書をなんとなく読んで、そういえばキッチンの水道の浄水器の交換とかも調べなき…

理性的な買い物

家電量販店のポイントが貯まっていたのと、携帯電話乗り換えしてもらったギフトカードの使い道を考えていたら、オープンイヤーのワイヤレスイヤホンが欲しくなった。 今日は妻の用事の送り迎えの際に迎えに行くときに時間が余っていたので、家電量販店に行っ…

忍法バイク封じ

入院前まではバイク通勤が黙認されていたのだけれど、退院後のバイク通勤はやめましょうという流れが入院中に進みつつあった。 そもそも足がよくなるとも限らなかっため、後遺症が残るようであればバイクにはもう乗れないね、という感じでバイクを処分して車…

初詣からの携帯電話

今日は初詣。 かつて妻が行ったと言う縁結びの神社に行った。 まぁ3年位前にも行ってるんだけど、 例年通ってた神社の系列と言うこともあって、駐車場もあるし、今日はそこで初詣させてもらった お守りとか返してお守りとか買った 参拝をした 出店とかも出て…

Wi-Fiわいわい

地震のニュースを見て、買い置きとか考え直さなきゃなって思った 前の地震の時は水とか家に置いておいたのに最近ではすっかり忘れていた気がする。 いざ地震が起きたら物流が止まったら必要なものも手に入らない それを忘れていた。 慣れというか落ち着くと…

2024年始まった気がする

2024年 去年は、最後の最後で、他人に失望したので、今年は自分のために生きてみようかなと思った と思うことができたのも、2023年の最後に適当にお惣菜を1人でたくさん食べつつ酒を飲んで眠くなって寝て、今日の朝起きてみたら意外とすっきりしていてなんだ…

退院42日目

朝は図書館までジョギングをした。 朝ごはんは、なんだっけな。 そうだ冷凍ワッフルだ。 パンを買ってないからね。 あるものでなんとかしてるね。 昨日作った麻婆豆腐をこの日のお昼にした。 先日、空き家の掃除を手伝ってそこで使わなくなってたほうきをも…

退院40日目

リハビリを兼ねて試験的に職場に顔を出した。 職場復帰はできてないけど自分の残してきた道具とかを掃除しにきた。 昨日、一昨日もそんな感じでリハビリ兼作業してた。

退院34日目

リハビリデイ。 たくさん動いたら吐きそう。 酔った勢いでやらかしたことが過去最高だったかな。 今日はその尻拭いをした。 被害は最小限に食い止められたと思う。 いやぁ俺ってばマジで碌なことしないね。 酒抜けて落ち込んでたけど完全に抜けてくれたおか…

退院33日目

〜日ってもういいかなと思ってたけど酔ってるので継続。 退院から3ヶ月というか、5月ぶりに友達と飲んだ。 お酒はそもそも飲まないからね。 今日の朝ごはん。 先日妻の作ったクリスマスケーキプロトタイプ。 うまい。 こういうのが一番うまい。 夜は出かける…

退院29日目

朝、軽いジョギングをした。 帰ってきて読書をしたり筋トレをした。 ご飯を用意した。 ブロッコリーとベーコンのスープを作った。 ミートボールはあっためるやつ。 義祖母にもらったパンと目玉焼きを焼いた。 色々してたら疲れて昼寝した。 昼寝から起きて、…

退院27日目

昨日(14日)は久々にボランティアみたいな作業で体を動かした。 長時間の立位や歩行になるから翌日の今日に予めリハビリの予定を入れておいた。 最近モチベーション低めで気が進まず来たんだけど、やっぱり来て良かった。 新しい筋トレも教えてもらったし最高…

退院22日目

毒劇物試験が終わった。 缶コーヒーって美味しくないなあって思うのに買って飲みたくなるの何でだろうね。 大抵美味しくないのに。

退院20日目

木を切った。 スッキリ。 手が届かない所は後日。

退院19日目