ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ウキウキするぜ

どうも、draです。

 

昨日、小さい頃から家族がお世話になってる居酒屋で飲んでたら

隣で飲んでたおじいちゃんがすごく話しかけてきた。

そこそこ酔ってたので会話をあまり覚えてはいませんが

「彼女はなぁ、ブスでもいいんだ、理解力のある嫁さんをもらいな」

という名言は覚えてた。

ブスって言葉は悪いけど大事なのは顔じゃないよってことですよね。

でもその言葉よりも覚えてたのは

「おにいちゃんもくよくよするなよ」

って言葉。

俺ってつくづく顔に出やすいんだなぁと思いました。

確かにちょっぴり悩んでいることがあった、でもその事はおじいちゃんと会話してる時は全く考えてなかったのにな。

 

考えてないつもりだったのに思い切り顔に出てたというのがちょっぴりショックでした。

 

くよくよフェイスの俺と楽しく飲んでくれたおじいちゃんありがとう。

もう少し楽しい顔をしよう。

俺に今一番必要なのはくよくよフェイスよりもウキウキフェイスだなぁ。

 

さっき犬のフン蹴っ飛ばしてしまったけど多分これはいいことがある前触れだよね?

やったぜ。

ウキウキ。