ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

新年初で人生最大のどうしよう

もうダメかもしれない…。

まだ働き始めて二週間だけど、そんなことを周りに話してます。

始まったばかりだからかわからないけど就業規則のないウチの会社。

まともに書面も交わしてないので口頭で8時半出勤、17時半定時、みたいな感じで、始まったばかりだから申し訳ないけど残業代は出せない、基本給で最初の3ヶ月はなんとか我慢してくれ…と言われた。

それがまあ仕事もらってるところの都合で6時半出勤、事務所帰れるのはまあ早くて19時過ぎくらい。大体20時過ぎに現場を出る。

まあ普通に自分に余裕がなくなって、しかも昼は他の人に付き合って毎回外食だからお金に余裕もないしで流石に残業代考えてほしいなって思って、その事を拙い言葉で伝えたらなんか次の日からすごく不機嫌になってしまった。

本当は時間に余裕あれば毎回弁当用意する予定だったんだけど流石に疲労困憊なんだよ、まあそれはいいとして。

同僚にはまだ見習いで見てるだけしかしてないくせによく言うわって愚痴ってたらしい。

誘って来た同僚は辞めるって言ってるし、俺も仕事は割と楽しいけどこの人の下では続けたくないなって気持ちが早くも出てしまった。

辞めるなら辞めるで思ったことや意思は伝えないと、他所に行っても同じ繰り返しだ、と家族や彼女に言われたので言うつもりではあるけど。

 

どうしたらいいんだろうかね。

俺が間違ってるのかね?

確かに社会経験もクソもないクソガキで言い方も悪かったかもしれないけど社長何考えてるかわからないから不安で仕方ないんだよな。

言わなきゃいけないって言うのはわかるけど、言ってもこの人たちと仕事したくないな。

 

どうしよう。