ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

筋肉/プロテインってすごいぜ

筋トレを再開した。

実はちょこちょこやってたんだけどどうも筋肉つかない、とにかく疲れるって言う問題に悩んでいた。

筋肉なんてそんなすぐつかないし続けてないのが問題だってわかってるけど

疲れるって問題がとにかくデカくて、それ故に続かないのね。

まあいいやって思いながらなんとなく寄ったスーパーで

帰宅後にしっかりと筋トレするたびにプロテインドリンクを飲めばいいんじゃないか?

と思った。

プロテインは高いけどプロテインドリンク数本を適度に飲めばそんなに高くないんじゃない?

とも思った。

でも一応プロテインの値段を確認したらたまたま安売りしてた、ネットで買うのとあまり変わらないお値段。

そういえば、牛乳の消費をして欲しいってテレビでやってたなぁって思ってそれを手伝うつもりでプロテインと牛乳を購入した。

で、帰って筋トレして飲んでみたんだけど思い出したよ。

筋トレ後のプロテインって筋肉疲労を助けるんだよね。

純粋に、プロテインドリンクを飲むと言う習慣付けをすればいいかなって思っただけなんだけど

筋トレしてプロテイン飲まないってただ疲れるだけだった。

筋トレマニアの知り合いに筋肉を食事で補うと太るだけだよって言われた意味がようやくわかった気がする。

 

まあ、とにかく筋トレ後にプロテイン飲むのと飲まないのとではその後の疲れ方が違う…。

前までは何にも考えないでプロテイン飲んでたんだね〜。

もったいねーな。

 

とにかく再開した。

結婚式まであと20日くらいだけどそれまでに、以前のちょっとたくましい自分に戻れるかな?