ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

朝ごはんやめました。

お題「朝ごはん」

朝ごはんは大事だ。

そう思い込んでずっと食べ続けていた。

食べられる時は白米とかとにかく質やボリュームを重視して食べてた。

でも実は朝ごはんはあまり朝の活動に良い影響を与えるわけではないしお腹にも良くないって言う話を妻にされた。

そんなバカな〜って思ってたらネットでまた詳しく書かれてた。

流石にここまで言われると今までやってたことって実はベストではないのかもしれないなって思って朝ごはんを抜くことにした。

まだ思い込みなのかわからないけど、確かに朝ごはんを抜いた時は昼前くらいのお腹のモヤモヤがなくなってる。

そんな感じで朝はココアのみとか水のみとかそんな生活を繰り返してる。

 

しかし、休みの日とか朝の始まりが遅い日はどうしても朝ご飯が食べたくなる。

朝ごはんを定期的に食べてた時は面倒だなーと思いつつ食べてたのに、やめようと決心した途端これである。

結局、モリモリ食べてお腹がモヤモヤする。

ただ、量を考えればモヤモヤがないからやっぱりいきなりやめるのもそうだし、量とかそういった塩梅を見極めていかないといけないんだなぁって思った。