ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

卑屈やめました。

自信が欲しい。

俺は全く自分に自信がない。

他人より秀でていることなんて何もない。

でも別にそれで卑屈になることはないよなって最近急に思った。

自信はなくても胸を張って生きていけないことにはならないし、なんか他人にビクビクしなくてはいけないという理由にはならない。

間違いを犯したり失敗したわけではないのなら別に他人に引け目を感じる必要はない。

年下だから…とか経験浅いから…とかそもそもみんなそうだよね。

年下なのでご指導お願いしまーす!経験浅いのでご指導お願いしまーす!

で別にいいわけよね。

ご指導していただけたらその分覚えまーす!

覚え悪いなって自覚あるので不快にさせるかもしれないけど気を引き締めていきまーす!

でも多分あなたもきっとそういう時期あったと思いまーす!

過去の自分を見てるつもりでお願いしまーす!

 

自信はまだないけど

ビクビク卑屈に考えるのをやめた。

 

卑屈に考えてると相手に失礼かな、とも思った。

なんとなく、そんな精神じゃ覚える気なさそうだよね。

自信ないんで〜とか言って責任的なものはまだまだ先で、とか思ってたら多分一生覚えられない。

 

そんな感じでとりあえず胸はってね、堂々としよう。

厚顔無恥はダメだけどね。