ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

強制的ノースマホデイ

【今日の出来事】

・携帯電話を家に忘れる。

 

今日の現場はいつもなら車で2時間くらいかかるところが思いのほか渋滞に巻き込まれず1時間半くらいで着いた。

仕事が始まるまで携帯いじれるな、と思っていたら携帯がなかった。

朝の行動を思い返すにソファかどこかに置いたままだった。

最悪の場合出勤中にポッケから落としてる。

まあそんな日もあるよねって思って休み時間ずっと目を閉じて休んでた。

最初のほうこそ携帯がなくてソワソワしてたけど、携帯がないってことはつまりは誰から連絡が来ても気にしなくていいってことだってことに気づいてからは快適だった。

このままどこかにいってしまえたらいいのに、とも思った。

あと、目の疲れをいつもより感じないなって思った。

あと、仕事も何となくスムーズにできた気がする。

普段携帯電話でダラダラネットやら漫画やらゲームやらやって、頭の中のキャパを精一杯使おうとするから疲れるんじゃないか?

とかなんとか色々と休み時間に考えることもできた。

 

携帯電話がない方が健康的に過ごせるんじゃないと極端な話帰宅してスマホ売り飛ばしてしまおうかなんて思ったけど

スマホがなければ売り飛ばすこともできないし、なんだかんだ必要だからね。

それでも週に何回はスマホを触らない日があってもいいんじゃないかなって思った。

 

このブログはパソコンから更新した。

 

いいね。