ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

欠勤ホスピタル

【昨日の出来事】

・会社休んで病院に行った。

飲んでた薬がなくなったので会社休んで病院に行った。

 

いちいち会社休んで病院行くのも面倒だなって思った。

会社に行かなきゃ具合悪くなることもなかったはずだし、それでいて会社に休みの伺いを立てるのもどうなんだと思った。

そもそも週に2回でも休みがあればそんなことを気にせずとも病院に行けるのにね。

歯医者もしっかり定期健診受けてたけど今の会社になってから行く気も起きないよ。

週一回の休みで一体何ができるっていうんだろうか。

結局、土日ともに連絡が不十分な状態で休んじゃったから明日会社に行くのはかなり憂鬱だ。

社長だけならまだしも社長に文句言わずに仕事に出てる先輩がいる中で休んだから嫌味も言われるだろうなぁって思うとすごく憂鬱。

でもまあ気にしないでやればいいのかな。

きっと気にしてないだろうよ。

こっちが気にするから言ってくるなってところはあると思うし、自分で引き出してるなって思うところもある。

 

でも最近本を読んでるおかげで考えが変わったなって思う。

適当にやろう。

最悪、会社なんて辞めればいいんだから。

先輩がすべてじゃないんだから。

 

何が大事かってねーわかってるもんね。