ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

快眠空調エアコンマン

【最近の出来事】

・エアコン

新居にエアコンが来た。妻と義母が立ち合いの元設置してもらった。当初義両親から引越し祝いって言ってもらって、購入手続きから支払いから工事の手配まで何までやってもらってしまったので義母にエアコン代をお支払いした。だいぶ遅くなってしまったけど。渡した金額じゃ全然足りないくらい色んなことをしてもらってるからお金じゃないんだけどね。早く気持ちや行動で返せるようになろう。地道に。

・タイヤ交換

妻の車のタイヤの交換をした。やっぱり義母に手を貸してもらった。最初は2人でタイヤ屋さん行って「タイヤのこと聞きたい」って言って店員に来てもらったけど暖簾に手押しって感じで聞いたことにもフワフワとした態度だった。妻は早く他の人を連れてこいってアイコンタクトをしてたけど俺はこの人来て他の人連れて来れんなって思ったから根掘り葉掘り聞いてみようと思ったけど大した情報は得られなかった。その後義母が得意のタイヤ屋さんに電話して色々手配してくれて無事タイヤ交換できた。当初少し安いタイヤを履くのはどうなのかと思っていたけど、交換後乗り心地が良くなったと妻が言っていたので良かった。

 

他にも保険やら何やらやる事がある。唯一の救いは仕事に慣れてきた事。やりたい仕事だから前回より慣れが早いなって感じる。早く色々落ち着かせてやりたいこといっぱいあるなぁ。