ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

寝ろ。

 新しい仕事を始めてから多くて5時間睡眠が基本だったけど、最近よく寝ている。

いろんな理由があって5時間睡眠だったけど、改めて7時間くらい寝る為に頑張ってたら色々と気づきがあった。その気づきを紹介すると...

 

・集中力アップ

 これはもう考えないでもわかるけど実際睡眠量を増やして数日過ごしてみたら集中力上がっててびっくり。

昨日たくさん寝た、じゃダメ。最低でもここのところ睡眠たくさん取ってるって言う状態に持っていくと実感する。寝ないで頑張るって言う昭和的な考えするよりもまず寝ろって感じ。寝られない人は大変だけど寝たい人の邪魔をするなって感じ。寝られない人が寝ることを悪みたいに言う風潮はやめよう。寝られないのが辛い、眠いのも辛いんだ。愚痴になってしまったけどまあそう言うことで。

 

 いや、過剰書きしようと思ったけどこれに尽きるね。

集中力アップするし理解力も想像力も違うよ。4時間寝て次の日寝なかった3時間使って何かするよりも6時間寝て寝なかった1時間使った方がよっぽど効率的に物事進められるんじゃねえかって言うのは実践しないとわからないからこれを後日見た俺はまた寝る時間を惜しまないで寝なさい。

腹の調子悪かったり目が渇いたり感情的になったり色んな悪い物は全て寝不足のせいなんじゃないかって思う。とりあえず、もう誰が何と言おうと寝る。もし日々寝る時間たくさん取ってるのにも関わらず色んな行動の質や量が無理して起きてた時よりも落ちるんだったら寝るのやめるよ。

 

寝ろ。

 

...追記

寝るのは色んな意味で大変。

この忙しい中その状況を作ってくれてるのは一緒にいてくれてる奥さんだって言うのは言うまでもないかな...

感謝。

安心して眠れるのは誰のおかげ?