ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

満たされる何か

パソコンを眺めている時と、友人と会って近況を話してる時が今生きている中で一番リラックスできる瞬間だと思う。

今は家のどこにいたって落ち着かない、パソコンの前を除いて。

会社だって誰一人として気を許せる人間はいないし、車だろうが現場だろうが居心地が悪い。

そんな中、パソコンはいいよな。

中学生のころからの付き合いだしな。

よく会う友人達も中学からの付き合いだから何かあるんだろうね、共通の何かが。

今居心地よくないなんて思ってるけど、今仕事でも何でも周囲の人間によく言われるのはお前がおかしいって話。

なあなあの関係を続けてきた人達の輪の中に入って、なあなあを受け入れさせようとしてくるんだからまあ厳しいよね。

今いる環境も20年くらい続けば居心地がよくなるのかな。

20年も一緒にいたいかな、あと15年か。

キツい…。

 

向こうもきっとキツいだろうから解雇されたりなんだりするんじゃないかな。

 

昨日は友人と会って食事してスーパー銭湯に行った。

この数週間、休みはあったけどこの暑さなので流石に体がしんどくて誘ってもらったのは嬉しかった。

スーパー銭湯で体をリラックスさせたかったし会えたらそれは精神的に楽になるし。

案の定、何か満たされるものがあるなあなんて会話したくらい、癒された。

 

今体は非常にしんどいんだけどそのうちにすっきりしてくるんだろうなあ。

 

やっぱりなにか、身につけなきゃなあ、その方がきっと精神的にも、いい。