ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

チキンおじさん

少し前に、職場の免許持ってない後輩おじさんが俺も免許取らなきゃなって言い出したので

なぜ、そう思ったのか聞いたら

仕事が大変な中、俺や社長に運転させてて悪いから、と言ってたんだけど

いやいやいや、運転よりも前にできなきゃいけないこといっぱいあるよね。

現場の把握もできてなければ、普段から指示なしでは何もできないんだからさ。

車の運転は仕事できないことの免罪符じゃない。

仮に免許取り行って運よく教習所から帰ってきたら俺が助手席乗せられて指導させられるんでしょ?

全く楽にならん、むしろ負担増える。

隣で運転見てるなんて不安が増える。

若い頃に自分で学んでくるようなものを年取ってから会社で手取り足取り教えてもらうわけでしょ。

ご飯食べるときの箸の使い方を教えてあげるようなもので

助手席に乗ってるわけだから自分の死に直結するし

しかも普段の仕事も自分から聞いてくるわけでもない人間だから

1から10まで教えてあげなきゃならんでしょ?

疲れる〜。

 

って思ったのがひと月くらい前の話で。

 

まあとにかく自ら何かを教わって覚えようって気持ちがない人なので、今日だって言われるまで何も作業できませんでしたよと。

俺が何かしだすとついてきて真似し始めるんだよな。

 

聞け!!!!!!!!!!!!

 

森に入れ!!!!!!

木に登れ!!!!!!!!!!

 

チキンがよ。