ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンラック

昨日は雨で昼前に出戻りだった。 帰宅して色々作業してたら右腕に黒い蜂が付いてた。 捕まえて捨てようと思ったら刺された。 作業再開して自販機のコーヒーが飲みたくなったので買いに行ったら機械の詰まりか故障かわからないけど商品が出てこなかった。 一…

久々に達成感

昨日はばあちゃんの墓参りに行った。 じいちゃんの納骨の前に墓を綺麗にしておきたかったから行けてよかった。 墓地の営業開始じかんちょうどくらいにいったけど野球の影響かあまり人がいないね、なんて墓地の係の人が言っていた。 墓参りを済ませて、トラッ…

じいちゃん

ブログを更新し続けてる時は割と気持ちが落ち着いてる時かもしれないと思った。 それか、更新し続ける事が気持ちを落ち着けさせられるものなのかもしれないとも思った。 先日じいちゃんが亡くなって少しして葬儀をした。 1月に会った時は元気だったのにあっ…

ヨン乙パイザン?

今日は危険物乙種4類の試験を受けた。 いやーできた気がしない。 メチルエチルケトンが第1か2かわからなかった上に色もわからなくて無念。 法令、物理化学、性質、全部6割もできてるのか? すごく不安な気持ちになりつつ一時間かけて家に帰った。 勉強時間…

日常の中に非日常

映画は良いですよ。 日常に非日常を与えてくれる。 だけど時間が無いと見ようって気持ちになれない。 映画の非日常感に押しつぶされてしまう。 食事だってそうなんだけど、健康な時に多少食べ過ぎたってたくさん寝れば消化できる。 だけど睡眠不足とかで体調…