ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分相応/気持ちが楽になった

今日一日仕事で車を運転していた。 あえてラジオをかけずに走ってると頭に余計な情報が入らずに色々考えることができた。 ふと、今まで持っていた考えをあえて捨てると考えた時切羽詰まっていた気持ちが楽になった。 その事柄に囚われすぎていたのかと思った…

手紙/父母への言葉???

結婚式の際に、父母への手紙を渡さなくてはいけない。 つまりは手紙を考えて書かなくてはいけない。 つまりは両親離婚してるから二通考えなくてはいけない。 うーむ…。 最近文章力の衰えを感じてる中手紙を考えるってなんとも高難易度な話か。 そもそも父母…

自炊/節約開始

家にあるマンガが取るスペースをどうにかしたくて調べてたら、本の自炊がちょうどいいと出てきたのでしばらく調べていた。 まずスキャナーと裁断機が必要って事が第一に出てきた。 このスキャナーってやつが定価5万くらいして、裁断機も1万ちょいする。 合計…

ゲーム/アクションからRPGへ

今度出るゲームを買うかどうか悩んでいる。 欲しいけどやる時間がなかったり、買ったら満足して積みゲーになっていくことがあったりする。 年末に大掃除をしたとき多くの積みゲームを目にして、これはある意味罪だなって思った。 ちょっと我慢すれば定価より…

銭湯

昨日は仕事がキツいと汚れまくったというのでコッソリスーパー銭湯に行った。 銭湯はいいよね。 リフレッシュできる。 体も気持ちもリフレッシュできる。 少し前までは趣味は銭湯で毎日のように銭湯に行っていたけど、最近は中々行けてなかった。 行かない日…

古着

昨日は友達と古着屋巡りをしていた。 年始のセールをやっていて、だいぶお得に買える日だったらしい。 次から次にカゴに服を入れている友達を尻目に俺は同じ階のマンガコーナーでナニワ金融道を読んでた。 ソイツに影響されて一時は古着好きだったけど、古着…

テーマを決める/帰りたい

新年二発目。 今年からは自分でテーマを決めて毎回更新してみたら話に尽きないかなってトイレの中でふと思ったのでやってみます。 帰りたい。 帰りたいと思うとつい時計を見てしまうけど、それを相手に感じさせてしまうのは失礼だなと思う。 失礼だとは思う…

あけまして2020

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2020年は毎日日記書こうと思いますよ。 筋トレもしたいし勉強もしたい。 がんばろう。