ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも歓迎会って初めてだ

昨日はバイト先の飲み会だった。歓迎会ということで感じだった社員の人が会計後にこっそり三千円渡してくれてアッサリ受け取っちゃったんだけどこれは受け取ってよかったのだろうかと帰る途中に考えた。なんかお返ししないと悪いな、と思った。とりあえず缶…

謎のドキドキ

なにかわからないけど心臓がドキドキする。家事とか色々できるけど頭の中もモヤモヤしてる。なんなんだ、一体。心配事が、あるのか?(いっぱいあるけど。)今のこの症状?に該当する心配事はあるか? あまり自覚は無いけど、歓迎会かな?明日はバイト先の歓…

ロクなもん食ってない

なんか最近、全く感動が無い。外食をしても遊びに行っても一瞬ワクワクするけどすぐ冷める。ラーメンとかハンバーグとか外食するのは当たり前だから喜ばなくて良いよって頭の中で指令を出してるのかってくらい。前からあまり感情には出さない方だったけどそ…

ガンガンいこうか

今日も部屋を掃除した。 なかなか充実してるなぁ。 仕事がなくて暇だと明日明後日が怖くて苦しくて仕方がないんだけど、仕事が決まった日にあって時間にもまあまあ余裕があるって最高だね。 仕事が忙しすぎて体調管理や自分の身の回りのこと何も手がつかない…

へやをきれいに

最近休みの日はハードオフ行ったりヤフオクやったりしてます。部屋に物が多いのですっきりさせたい。何も無い部屋でのんびりしたい。そんなことを思ってるけどなかなか難しいよね。物は増えてくよねぇ。 服も増えていくし、いっそこの間買ったノースフェイス…

心の貯金

仕事を変えてから柔軟な発想ができるようになった。 頻度は減ったけど前の仕事には今でも行っててその仕事の時は朝はやく起きて弁当を用意して仕事の前に食べてたのね。しかし、時間が決まってるせいかまあ急かされるんだよね。それもスムーズな流れで急かさ…

チッチキ血ー

仕事中、いらないダンボールを処分しようとダンボールを止めてるテープを切ってたらテープを切った勢いで親指に当ててしまった。カッターとかでなくハサミを広げて切ってたので指に当たった程度じゃちょっとした切り傷だなって放っておこうと思ったけど、血…

風には勝てない

今まで力仕事、とにかく体力を使う仕事を毎日してたせいかあまり体を動かさない今の仕事は体力が余ってるような感覚がある。抜きどころがなくなった体力は温存できずになんだか逆に疲れてしまう。なのでバイク通勤をやめて自転車で1時間かけて通おうかなぁ…

なぜ抜け毛、どうして抜け毛

自分はなんでもすごく気になる性分で丸刈りから少し髪を伸ばした時に自分の髪の分け目を見て、髪が薄くなったんじゃないかと感じた。しかも、抜け毛があることに気づいた。「やばい、このままではハゲてしまう」と思ったのは2年前の22歳の時のことである。…

明るく生きる。

最近、過去のことをくよくよ考えたり落ち込んだりが続いて更に怪我までしてどんどん暗い気持ちになって嫌だなぁと思いながら食器を洗ってたらそんな自分になんだかムカついてきて暗い気持ちになるくらいなら明るい気持ちになったほうがいいじゃないかと思っ…

気持ちはどこでも下っ端。

ある忙しい日に誰がやっても時間がかかる仕事を後輩の子に任せたら案の定結構時間がかかってその子は始まりから終わりまでその仕事にかかりっきりだった。その子はその任された作業を一人で完全に終わらせていた。でもその日の仕事は全体の3分の2しか終わら…

Twitter2018-4月

ツイッター消そうと思うんですよ。 ログとして取っとこうかなと思って(2023年11月4日現在) 青字で現在の見解でも書いておこう。 2018年4月2日 今日一緒に働いた女の子が柄本時生にそっ 仕事どころじゃなかった。 当時バイトしてた某リサイクルショップの話。…

塚 山 公園。

どうも、draです。 花見したいなぁと思って花見をしに行った。花見というか屋台で出てる何かを食べたり買ったりしたかった。ネットで調べると神奈川の塚山公園ってところがいい感じだったので行ってみた。携帯のナビを見ると逸見駅で降りて少し歩けば着くよ…