ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病気

ある病気について調べてたら、アレ?これ俺じゃないの?って言う症状の該当がいっぱいあった。 関係ないと思ってたけど読めば読むだけ関係ありげな雰囲気の話。 一歩間違えば重症、実は誰しもがその病気に片足を突っ込んでるとか色々考えてみたけど ただ単に…

ゴミキャラ

絵を描きたい。 何の絵? 何だろ? なんか、可愛いヤツ。 キャラクター作ってこんなことありましたってエッセイ漫画的な物を描きたいね。 オリジナリティ×可愛いキャラクター。 犬猫はありふれてるしそもそも動物って...俺は、なんだろ例えるならゴミだから.…

なっとくいかない

昨日はドラえもん全巻裁断し終わった。 ついでにキン肉マンとトリコ合わせて数巻。 部屋も片付けてスペースができた。 物を減らしてミニマリストになりたい。 全てスッキリさせたい。 ハッキリさせたい。 どうでもいいけど。 関係ないけど優しくなりたいなぁ…

暗示投影人間

俺は非常に暗示にかかりやすい人間なんじゃないかって思う。 だからなりたいタイプの主人公が出てくる作品を見ていればそうなるんじゃないかって思う。 現にーダメだなって時期は割とダメダメな主人公の話を好んで見ていた気がする。 DMC、カジテツ王子、僕…

準備運動開始

筋トレや運動を続けてるのは全ての準備。 物事を円滑に進めていくためには必要なのよ。 それによってなんかしらのホルモンだかがいい影響を起こすから疲れてても運動するくらいがちょうどいい。 運動して頭がスッキリすれば勉強もできる。 勉強するための準…

ともだちんk

昨日友だちに会ってたくさん話した。 また別で知り合いに会う予定だけど昨日会った彼らはそことも繋がりがある。 その知り合いと会うんだって話をしたら、懐かしいなあとか今何やってるんだろうとかどんどん話が広がってね。 最後はアニメの話になったけど、…

心配停止

なんでかしらんが不安でたまらん。 今日の作業はそんなに難しくないし、なんなら夜はまた知り合いに会う。 楽しみなはずなのに、不安だ。 なんで? 寝不足だから? 年末調整の書類を渡されたから? なんか年末調整の書類とかって昔からカバンに入ってると動…

ゴミ助

ダメだね、友達に会っても鬱が抜けない。 友達に会ってる瞬間は割と元気、前回はダメだったけど(前回より調子良さそうっスねって言われた) 会社の人といる時も元気だったけど1人で作業してると落ちる。 1人になりたいけど1人は辛い、けどいなくなりたい。 馬…

クソ太郎

味方に攻撃されたと思うとすごくダメージがデカい。 だけど敵に攻撃された時よりは心のダメージは小さい。 きっともう俺はとっくにぶっ壊れてるんだよな。 全部敵に分類してしまえばとても楽になってしまった。 周りに味方が1人もいない。 家族も味方じゃな…

ちょうしよくなるね

仕事で使う刃物を磨いたらすごく気持ち良くなった、多分切れるよ。 仕事後にあえて筋トレとか散歩とかしてみたらすごく調子が良くなった、みなぎるよ。 飲みたくてたまらなくなるコーヒーの量を控えてみたら調子が良くなった、俺が飲めるコーヒーなんてよく…

限界ドローイング

めちゃくちゃ筋トレをした。 もうそれはそれは、毎回やればムッキムキになるのは間違いない。 続けるのが大事。 絵も続ければ上手くなる、はず。 数秒でも描くのです。 ところで、仕事後に無茶な筋トレをしたせいでもう限界なんです。 上の絵もYouTubeのパク…

三か月ぶり散髪

3か月ぶりに髪を切った、前回と同じところに行った。 今までは散髪に高くて3000円くらいしか出したことはなかったけど前回から通っているところは4000円。 ちょっとお高いかなって思ったけど仕上がりに満足も満足。 いつもだったらうまく伝えられなくてなん…

創作活動開始

昨日また別の友達に会った。 色々話してとてもいい刺激だった、憂鬱な気持ちが晴れた気がする。 しかし、この気分の上昇と降下はなんなんだ? 友達には常に考え事とかしてるといいよって言われたけど、そうなのかな。 こうやって無理矢理にでも毎日ブログを…

なんだかおかしい

気分がとても落ち込んでる。 この感情は元気な時にはわからない。 人といると治る、仕事しててもある程度治る。 でもダメな時はダメ。 今がその時だ。 毎夜そんな感じだから辛い。 思えばこの間出先で飲み物を買ったけど落としてしまった所から調子が悪い。 …

自分活用術

iPad買ったのに活用できてない、前回はPC買ったけどそれ活用できてない。 本当はPCでスキル身につけて副業わっしょいって思ってたけどそうもいかん、俺は不器用なんだ。 iPadは純粋に本を読んだりするのにすごくちょうどいいサイズ&絵を描いたりできるの素敵…

信じれば掬われると思わない

嘘をつく人は嘘つきに敏感だと思う、泥棒も物を取られる事に敏感だと思う。 前にバイト先の先輩がそんな様な事を言っていたのを聞いてなるほどなって思った。 自分がするから相手がすることに敏感になるのだと言う事ね。 他人でも誰でも浮気をやたらと疑う人…

夢が現実に、現実が夢に

また久々に友人に会った、2年ぶりくらいだった。 会った後にまた別の友人達に会った、一人は半年ぶり、もう一人は2年ぶりくらいだった。 色々と話したいこともあったけど会えたのが嬉しかったのでずっと話を聞いていた。(それでもだいぶ聞いてもらったけど) …