ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

信じれば掬われると思わない

 嘘をつく人は嘘つきに敏感だと思う、泥棒も物を取られる事に敏感だと思う。

前にバイト先の先輩がそんな様な事を言っていたのを聞いてなるほどなって思った。

自分がするから相手がすることに敏感になるのだと言う事ね。

他人でも誰でも浮気をやたらと疑う人は浮気をしてるのかもしれないしそう言う願望があるのかもしれない。

 

つまり、自分を信じることができない人は他人を信じることが出来ない。

やたらと疑うやつはあまり信用できないなって思うよ。

 

まあそもそも俺は俺を信用できてない(=自信がない)からそこからの話なんですけどね。

 

そういえば少し難易度の高い本を普通に読めるようになってて最近自分の中で自分の評価が少し上がったんだ。

 

信じよ。