ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんと甥とバイク

甥っ子とバイクの話したら結構しっかりしてたから安心した。 移動がしんどいから足が欲しいらしい。車はまだ年齢的に無理だから、原付二種くらい欲しいなぁって言ってた。 かっこいいバイク乗って彼女乗せてカッコつけたい、と言う話ではないみたい。むしろ…

もったいない五分

仕事の休憩の終わる5分前とかにスマホで見てた記事とかがちょうど終わっちゃったりして手持ち無沙汰になる瞬間。 うーん…あー…みたいな気持ちで気づいたら5分経ってるのがすごくもったいない。 もったいない。 気づいたら、と言うわけでもない、まだかな?ま…

思い出のFTR

バイクの話してたら、またバイク欲しくなってきた。 今カブ乗っててコレ最高なんだけど、前乗ってたFTRもよかった。 マフラーが不調になったのと生活が変わるってことで保険も維持費も安いカブに乗り換えたんだけどFTRも良かった。 単車だけどかなり小柄で走…

バイクが欲しい甥へ

16歳の甥がバイクを欲しがっている。 相談に乗って欲しいと言われた。 バイク…。 バイクは怖いよ。 転んで怪我をされるのも怖いし 怪我で済めばいいけど、最悪、死ぬし 百歩譲って怪我をするのはいいけど 怪我をさせる可能性もあるし 二人乗りできるようにな…

頭/明るく楽しい

朝の頭の中のスッキリさと 昼の頭の中のモヤモヤさと 夜の頭の中の絶望感。 これをうまい具合に調和できたら良いなぁって思った。 朝は面白いくらいにいい感じ。 昼はなんだか多少思慮深くなる感じ。 夜は昼考えたこととはまた違うことを考えて落ち込む。 朝…

二人で食べた方が美味しいけどそう言うなら仕方がない。

昨日、牛肉を買って食べた。 妻に内緒で食べた。 美味しかった。 250gも食べた。 一人で食べた。 日曜出勤の早上がりの後に一人でスーパー行った。 ステーキが食べたかった。 ステーキを二人でお店で食べるとまあまあな値段する。 そして、妻は牛肉が好きじ…

休み/立場が変わると見える物

久々の日曜出勤。 日曜の朝の道路って空いてて気持ちいいんだよね。 休日に遊びに行くつもりで道路を走ってると何も感じないけど、仕事の為に道路走ってると色々感じる事があって面白い。 コンビニで買ったコーヒーを片手に犬の散歩をしてるおにいさんを見て…

散髪/大切なものを

昨日散髪をした。 いつも2ヶ月に一度くらいの頻度で渋々行ってたんだけど、昨日は仕事がだいぶ早く終わって気温も高く天気も良かったので1ヶ月経ってないけど行った。 すごくスッキリした。 散髪なんて適当でいいやくらいに思うときあるけど、色んな気持ちが…

楽/努力の特権

楽することは努力してる人の特権だなぁって運転中にふと思った。 努力って言ったって特別なことしてるわけではなくて普通に地道にコツコツとやることが努力だなって思う。 料理とかでよく時短レシピとかあるけど、あれも基本を知らないとできない事だよね。 …

執着/本の自炊により

毎日更新できてないけど実はもう一つあるブログで食べたものを写真付きで感想をつける日記みたいなやつは毎日更新できてるからセーフ…。 でも寝る前に更新したせいか内容もクソもないので申し訳程度にこちらも更新しなきゃな、という気持ちになった。 最近、…

毎日/やるぞ

ブログを毎日更新したい。 前に話した、両親への手紙を書かなくてはいけないので文章を考えることに慣れていい感じの手紙を用意しないといけない。 ブログの更新は文章力向上には最適だなって思う。 中学高校の時は作文ってやつが割と得意だった。 だってそ…