ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Twitter2016-12月

さっき2018の4月を投稿したけどもっと前があった。 本当はここがスタートか。 本当は更に前からTwitterやってたけどそれは消えたのかなあ。 2016年12月22日 10連勤終わったから解放感でいっぱい。 数日後大変なことが起こるんだよなあ。 2016年12月23日 バイ…

もうすぐ今年も終わる。

年末年始ってお金がかかるじゃないですか。 だから仕事入れるだけ入っておこうと思って とにかくたくさん仕事入れたのね。 そしたら10連勤になった。 昨日ようやく10連勤終わったんだけど 8連勤目にしてミスをしてしまった。 今年も終わりなのになぁ。 何で…

ウォーキングデッドシーズン6がアマゾンプライムで!

ウォーキングデッドシーズン6がアマゾンプライムで配信開始! っていうのに昨日の朝気付いてもっと早く起きればよかったな、後悔した。 ていうか先週土曜にゲオに行って借りようとしてたんだよな。 危なかったなぁ。 最近何してもボーッとしてるけど とりあ…

いろいろあった。

時間が経つのがとても早く感じる。 ついこの間まで試験勉強してて バイトが暇だから試験勉強をすごい集中して続けることができて まあなんとかやってたら急にバイトがまた忙しくなって勉強が疎かになり 仕事の疲れとか悩みとかで気持ちに余裕なくなって 彼女…

働いたら罰金?

最近しゃべってても文章を書いても、なんとなく幼稚に感じてしまう。 接続詞これで合ってるのかな?とかこの言葉の使い方も合ってるのかとか考えるけど正直わからない。 読んだ本で出てきた言い回しをなんとなく真似してみたりそんな感じ。 とりあえず文章力…

治験で茨城

人生で一度くらい治験を受けてみようとネットで応募をしてみた。 いろいろ記入するんだよね。 名前生年月日から体重身長BMIまで。 電話で本人確認するとのことで連絡可能な時間帯まで記入する項目がある。 バイトの都合があるので 15時〜22時と記入した。 後…

腸内デモ

先週は友達とうどんを食べに行った。 今週木曜は先輩とお高い焼肉を食べに行った。 昨日は夜ジムに行った後、車で1時間くらいかけて都内のラーメン屋に行った。 着いた時日付は変わっていた。 お金をほぼ使ってしまったので 朝ごはんは食パン一枚で 昼ごは…

台風ラン&台風サイクル

台風が来た日みなさんは何してましたか? 私は郵便局が閉まる1時間前に提出しなくてはいけない郵便物があったことに気がつき 10分で郵便物の記入欄を書き終え雨の中傘をさして外に出ました。 台風の日の傘って猛暑の日に団扇だけ持って締め切った部屋の中…

なんとかなったでしょ?

ウォーキングデッド見たりあたしンち観たりしてたら全然なんとかなった。 なったけれども、あっちが済めばこっちが大変みたいな。 まあ色々あるんだけどなんとかなるって言えるのは明日明後日の話で 将来のことをなんとかなるって思ってた結果がバイト暮らし…

言ってればなんとかなる。

バイトがないからどうしようかなぁと日中考えてたけど 寝る前にビバリーヒルズコップ2とウォーキンデッド見てたらどうでもよくなってきた。 現状、やばい、どうしようもない! ってことではないから深く考えるだけ無駄なのかもしれない。 バイト先に解雇さ…

バイトがない!

面倒な用事も片付いて、せっかく夏が始まったと思ったのに 急にバイトの数が激減。 来週再来週は暇になってしまった。 日払いだとこういう時困ってしまう。 とりあえず、家の中で引きこもってようかな。 出かけてポケモンとかやりたかったけど。

ビッグスクーター

この前なんとか免許を取ることができたので バイクを先輩に譲ってもらえることになった。 今までは原付だったのでハーフキャップの安いヘルメットでよかったんだけど 今度は250ccだからフルフェイスとか、ジェットヘルメットとか頭全部守るようなヘルメット…

羞恥心とユーモア

面白いブログとか見てて こんな風に楽しい言い回しとか面白い言葉が考えられたら人生楽しいだろうなぁって思う。 同じような1日を過ごして、別々に日記を書いたとしても 元々のユーモアのセンスとかが違うから文章的にだいぶ変わってしまうからね。 ユーモア…

Suicaと恥を落とす。

昨日バイクの中型免許の卒検に無事合格したので免許センターに行こうと思って5000円分チャージして電車に乗った。 目的地の駅でSuicaがないことに気づいた。 まだ電車は発車しないことがわかったので電車を探すも、無い。 電車を降りてから改札までの床を隅…

昔はよかったのかもしれない

昔よく見てたバイオハザードの攻略サイトがなくなってた。 何か寂しいなぁって思った。 それを探してるときにそのサイトと相互リンクをしてたような似たようなサイトが結構あったんだけど そのサイトも5〜6年前に更新止まってたりとかで寂しくなった。 昔…

ゲームやりたい症候群

ゲームがやりたい。 ゲームが出来ないときに限ってゲームがやりたくなる。 時間が結構余ってる時はそんなやる気にもならないのに 何かやらなくちゃいけないことが山積みになっているとき すごくゲームが楽しそうに見える。 部屋の隅に置いてある64やゲーム…

寝起きはデリケートな歯茎

朝起きたら異様に右下の犬歯の隣の歯が痛かった。 必死で原因を考えたら、前の晩中途半端に寝ちゃって 朝、起きる前に日が昇った頃くらいに一度起きたときにどうしても歯の隙間の汚れが気になった。 何も考えずにフロスを歯の隙間に通したのね。 そのまま二…

「犬マユゲでいこう」が好き

友達とかと話してて好きなマンガは何?って聞かれて答えたいのが 「犬マユゲでいこう」なんだけど コレを話にあげちゃうと話が続かなくなるから言わない笑 「犬マユゲでいこう」は Vジャンプで連載してる、ゲームとかを紹介するとても自由なマンガ。 小学生…

ほぼ日刊やすしブログ

ブログ書いてる時に、なんとなく独りよがりで暗い文章になってて 自分以外の誰かが見たときに不快に思わないかなぁとか思ったりする。 自分しか見ない日記を書いてる訳じゃないから、誰かの目に触れる訳だから、 そんな意識をしながら文章を考えることができ…

不完全燃焼解消運動

なんか今日一日、物足りないなって日がある。 バイトをして返ってくると50%は満たされてるんだけど 何か50%が足りないって感じる。 逆に一日とりあえず机に向かっていると何か50%が満たされる。 純粋に体動かして頭動かすとその日一日はやることや…

ビッグスクーターへの憧れ

夏になるとよく見るビッグスクーターに乗った露出の多いカップル。 ん〜うらやましいなぁ〜なんて見てて ビッグスクーターへの憧れが少しあった。 でも免許とるのに10数万、ビッグスクーター買うのに10数万 30万近くかかるなんてちょっときついなーっ…

n進法って何?

中学高校で筆記体教えてもらったって言ってる人いたけど 当時俺はなにそれ?って思ってた。 中学では教えてほしいって先生に言った人は教えてもらったみたいな感覚だったけど 高校に行ったらある学校ではみんな授業で教えてもらったよーみたいな雰囲気。 俺…

iPhoneが値下げしたけど俺には何の関係もなかった泣

iPhoneSE買ったけど値下げって! 値下げ発表の14日前に買ってて 発表から14日以内にAppleなんとかに連絡すれば 値下げ分返金って話だったけど俺は対象外でした。 残念。 買っても買ってもすぐ新しい物が出るってすごい購買意欲が下がるよね。 長い目で見…

お風呂トイレリフォーム。

新しい家に越してきて13年経った。 でもなぜか頭の中ではずっと10年経ったのかぁ、と10から数字が変わらない俺がいる。 まあ四捨五入すれば10だし大して気にするところでもないのかもだけど この3って 20歳になってから過ごしてきた年数なんだよ…

春がきた。

春です。 朝結構寒いけど春です。 ご飯食べて疲れて布団も敷かずに床で寝たけど 今日から四月です。 桜が咲いてたり微妙だったりだけど春です。 しっかり睡眠とれてないけど春です。 よくわからない文章書いてるのは必要ないのに 朝四時半に起きてそのまま起…

自己中おじさん

甥が中学一年生になるらしい。 早いなぁ、ホント。 10歳違う甥が中学生か。 ねえちゃん達には俺が入学とかしたときに 入学祝いとかもらったから俺もそろそろ返さなきゃいけないんだよなあ。 って年金とiPhoneSEの予約金払ってスッカラの財布を見て思った。…

のんびりが痛い

のんびりしすぎちゃって時間を無駄にしたときに後悔をするけど 特に解決策も見つけられなくて、ストレスになる。 後悔してもどうしようもないことだったらそんなストレスを感じない方が良いじゃんって思って どうせならのんびり時間を使おうぜって思い続けて…

俺のMac

文章力が落ちてるからってブログ始めたのに全く更新してない。 そもそもパソコンを開かない。 8万円も払って去年の一月の終わりに買ったMac Book Air この時期暖房をつけない俺の部屋で、氷のように冷たくなっていたMac Book Air 最近時間あるときリビング…

お年玉。

あけましておめでとうございます。 良い年なのにおじさんからお年玉をもらった。 そのおじさんはばあちゃんの家の前に家を建ててばあちゃんとほぼ一緒に住んでるような感じ。 親父が正月とかお盆に実家に帰るときよくついていったんだけど 最近はバイトが、…