ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気出ろ

どうもdraです。 週5で働くと体の中の何かが尽きるみたいでついついだらけてしまいます。 ついこの間がんばるぞって言ってたのにですよ笑 一般教養の勉強も必要だけど面接の練習しなきゃ。 でも疲れてるとどうにもやる気が起きないので昔の偉人の名言集なん…

睡眠と後輩

どうもdraです。 毎日更新できるかなぁと思ってたんですがバイトがあると眠くて疲れてダメでした笑 なので休んでた日の日記を今日のブログにします。 火曜日は仕事終わりに先輩たちに誘われて先輩と友達合わせて5人くらいでご飯食べに行きました。 しゃぶし…

ファンタ キウイ味

どうもdraです。 今日は暑すぎたので休憩中にこれを買って飲みました。 キウイ味でした。 すっきりと甘くて美味しかったです。 これから毎日清涼飲料水が欲しくなる時期かぁと思うと時間が経つのは早いなぁと思いました。 お財布には少し痛手だけど暑くて喉…

運は交互に回る

どうもdraです。 ビール祭りに行ってスーパー銭湯に行った後帰宅しようと思ったのですが横須賀の彼女のところに行きました。 スーパー銭湯の最寄りで乗った電車がいつも横須賀に行く時の電車だったのでそのまま向かいました。 スーパー銭湯で熱い湯と水風呂…

さいたま新都心けやきひろば ビール祭り

どうもdraです。 昨日は友達とさいたま新都心のけやきひろばで開催してたビール祭りに行きました。 酔いすぎないように腹に何か入れてから行こうぜってことでラーメン屋でつけ麺を食べてから行きました。 会場に着いたけどすごい人で、去年まで開放されてた…

夢の中の夢

どうもdraです。 昨日から友達の家に泊まってたのですがその友達は今日仕事なので朝早くから家を出なければならなかったのでそれに合わせて起床、友達家を出て、バイクに乗って帰宅した。道が空いてて6時半くらいに家に着いた。陽の光が気持ちよかった。 今…

たいへんよくできました。

どうもdraです。 今日は日中、勉強したり本を読んだりして夕方バイクで友達の家に行って貸す予定だったプリズンブレイクちらっと流し見してもう1人が合流した後居酒屋に行って飲んでから銭湯に行ってでかい風呂に入って、友達の家に泊まって今から寝ます。 …

まったりどっしり

どうもdraです。 五月病になったみたいです。 「あれ?今年は来ないのかな。」 なんてつい昨日思ってたのにね。 やる気が起きないなあ。 気合も入らないなあ。 よくないなあ。 でもまあこんな時はまったりどっしりと構えるのがいいのかもしれないと思った。 …

タイミング

どうもdraです。 知り合って1年くらいの友達がいるんですけど 気づいたら一度も名前呼んだことなかった。 苗字も下の名前もニックネームも(あるのかな?)、一回もない。 まあ、そういえば呼んでないなぁって思ったのは2ヶ月くらい経った時には気づいてた…

ハーゲンダッツ ショコラミント

どうもdraです。 最近暑くなったり涼しくなったり大変ですねぇ(>人<;) この間も自転車で職場から帰ってた時も、暑くて暑くて耐えられんと思ってアイスたくさん買っちゃったよね。 ホームランバーのメロン味(写真忘れた) と ハーゲンダッツのショコラミント…

言葉

どうもdraです。 接客業のバイトをしていた時外国人の方の対応を何回かした時言葉は通じるんだけど なんというか感じが違う?とずっと思ってました。 日本人にはない口調が強さとか優しい感じとかユニークな感じ?が外国人の方にはある。 最初中国の人は乱暴…

努力の結果はすぐ出ない

どうもdraです。 最近やっと本腰入れて勉強できるようになりました。 やる気になるまで待ってたらいけないとようやく悟りました(笑 本だけは今年になってまああまあ読むようにはしてたんですけどね。 その何冊かの本に「運(幸運だろうが不運だろうが)って…

軽トラ往復200キロの旅

どうもdraです。 世間はゴールデンウィークですね! 大人になると、というかフリーターにはあまり休日祝日って関係無いから休みってなんだっけ?って最近思うようになりました!悲しい! まあそんな感じなんですけど ゴールデンウィーク初日?(みどりの日)…