ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

さいたま新都心けやきひろば ビール祭り

どうもdraです。

昨日は友達とさいたま新都心のけやきひろばで開催してたビール祭りに行きました。

酔いすぎないように腹に何か入れてから行こうぜってことでラーメン屋でつけ麺を食べてから行きました。

会場に着いたけどすごい人で、去年まで開放されてたテーブル席も今年は予約しないと座れないって着いてから知って少し焦りました笑

まあとりあえずってことで気になるビールを買って飲んでたんですけど、一口飲んで気付いた。

お腹いっぱいだとビール全然美味しくない。

と言うか胃がパンパンでさらにビール炭酸だから入っていかないんですよ笑

ビール自体は色々な種類があって全部美味しそうだった。

実際3種類飲んだけど全部美味しかったです。

できることなら全部飲みたかったんですけど一杯、ひと口飲むごとにさっきのラーメンが出てきそうな感じで「ウッ、ウッ」ってなるし、ましてや座れないのでずっと歩きながら飲んでるからより苦しいんですよね。

座れないのが辛いから早々に会場離れてスーパー銭湯に行って友達と別れた。

今年のビール祭りは去年より出店も倍くらい?増えて人も倍くらい?増えてる気がしてびっくりしました。

去年は空腹で飲みまくったからフラフラだったんですけど

今年は3杯しか呑めなかったのが残念でした。

今年は

パイナップルのビールと

とちおとめのビールと

プラチナビール?

を飲みました。

なぜこんな曖昧かって改めて昨日もらったマップ見てみたけど見つけられなかったんです笑

でも座れなかったことを除けば楽しかったから来年も是非行きたいですね。

このブログを更新してる今はすごいお腹空いてるんですけどマップ見直したらすごく全部美味しそうで今から行きたいくらい笑

来年はほどほどに食べてから行きます。