ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

明日は結婚式。 親族だけ集まってやる式。 最初は友達とか呼んだりした方が良かったんだろうかって思ったけど、このコロナ騒ぎの中じゃかえって良かったかな。 大変だったろうしね…。 いろいろな気持ちの中ようやく昨日両親への手紙を書き終えて、スピーチの…

妻を怪我させてしまった。

2人乗りバイクで転んでしまった。 妻を乗せていたのに俺の不注意で駐輪場からの走り出しにハンドル切りすぎてバランス崩して転んでしまった。 やってしまった!と思った。 1人で転んだ時は「痛い、バイクはどうだ?」って単純な事思ったけど その時は「妻は…

頭を使おう

最近頭使ってないなって思った。 仕事も決まりきったことをこなしてるだけだし 休憩中もマンガ読んだりダラダラ過ごしてる。 休みの日に家にいてもダラダラと本を読んだりしてる。 疲れた疲れたと口にしては休むことばかり考えている。 最近体を鍛えるのを再…

マンガ自炊生活二ヶ月目

本の自炊を初めて二ヶ月くらい経った。最初はあまりの手間の多さに挫折しそうだったけどネットで調べてたらその手間は機械の設定とかで軽減できることがわかったり何冊もやってるうちに効率のいいやり方を見つけたりして最初は1時間で5冊行くか行かないか…

卑屈やめました。

自信が欲しい。 俺は全く自分に自信がない。 他人より秀でていることなんて何もない。 でも別にそれで卑屈になることはないよなって最近急に思った。 自信はなくても胸を張って生きていけないことにはならないし、なんか他人にビクビクしなくてはいけないと…

誰よりもママを愛したい

お題「もう一度見たいドラマ」 13年前くらいにテレビでやってた田村正和が主夫役をやってた「誰よりもママを愛す」ってドラマがすごく面白かった。 その時点で世間で色々と賛否両論あった事柄を田村正和の家族みんなが直面していて克服したり解決したりして…

朝ごはんやめました。

お題「朝ごはん」 朝ごはんは大事だ。 そう思い込んでずっと食べ続けていた。 食べられる時は白米とかとにかく質やボリュームを重視して食べてた。 でも実は朝ごはんはあまり朝の活動に良い影響を与えるわけではないしお腹にも良くないって言う話を妻にされ…

いつまでもガキ

今週のお題「卒業」 小学校の卒業式はなんとなく終わった。 中学校の卒業式もなんとなく終わった。 高校の卒業式は、卒業した感じがしなかった。 進路が決まってなかったからだと思うけど 卒業式をしたけどなんともまあ複雑な気持ちだった。 9割の友達はウ…

ヤンガーブラザー

弟に結婚式の出席を再度確認とったら 「微妙」 と帰ってきた。 以前半年前くらいに確認した時は 「空けとくよ」 って言ってくれていたのに つい頭に来て 「来てください、もうキャンセルできないよ」 って言ったら 「わかりました」 と言われた。 そんなやり…

筋肉/プロテインってすごいぜ

筋トレを再開した。 実はちょこちょこやってたんだけどどうも筋肉つかない、とにかく疲れるって言う問題に悩んでいた。 筋肉なんてそんなすぐつかないし続けてないのが問題だってわかってるけど 疲れるって問題がとにかくデカくて、それ故に続かないのね。 …

行動/テキパキ動く

自分は何をするにもモタモタした行動をしてるなって着替えをしてる時に窓に移った自分を見て思った。 何をするにもモタモタ。 モタモタしたいわけでは無くて、気付いたら勝手に省エネモードになってる。 更に過充電してモタモタ省エネで動いてるからどんどん…

感謝/家族への気持ち

自分に自信がない。もう恐ろしいくらい自信がない。謙虚ではなく卑屈なレベル。 でもそれはそのままにしておいたらただただ相手に失礼だなって思う。 自信がないからできないことはできません、しませんっていうのはどうなんですかね?絶対よくないよね。 自…