ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

いつまでもガキ

今週のお題「卒業」

小学校の卒業式はなんとなく終わった。

中学校の卒業式もなんとなく終わった。

高校の卒業式は、卒業した感じがしなかった。

進路が決まってなかったからだと思うけど

卒業式をしたけどなんともまあ複雑な気持ちだった。

9割の友達はウキウキと大学生活を思い浮かべてたんだろう。

俺含めて大学が決まらなかった奴らはどんな気持ちだったんだろうか。

特に俺は大学は行くものだと思ってたから

次の年には行く予定だった。

でも結局勉強不足で行けなかったんだよね。

そっから適当に働いてるけど

未だ卒業できてない気持ちなんだよね。

たまにテストの夢を見たりするのはそういうことなんだろうなと思う。

 

未練がましいわ〜。