ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

満腹だけど満たされないココロ

家に一人のときはよく外食をしてた。主にラーメンを食べてた。いつも、ラーメンにチャーシュー丼、餃子。満腹なんだけど何か満たされない。そんな気持ちを感じてた。なんだかわからないこの気持ち。それが最近やっとわかった。 この間、仕事を頑張ったから久…

かわる

こんにちは、draです。 毎日ブログ更新するぞ!って意気込んだら急に何も書く事が思いつかなくなった。特に、書くべき出来事も考えたり思った事も無いから仕方ないんだけど。意識しちゃうと、萎縮しちゃうね。 最近、仕事の日は時間まで適当に本読んだり調べ…

文章力がない!

書きたいことがない!!!何か書きたいんだけど、何も思いつかない。って思ってたけど「書きたいことはあるけどそれをうまく文章にすることができない。」が正しいな。書きたいことはいっぱいあるけど文章にしていくとあれ?ってなっている自分がいる。 文章…

明日は早く起きます。

最近、朝起きることができない。本当は朝早く起きて何かしたい。だが、その何かが漠然としているので目が覚めても起きる気になれない。仕事が朝早いのであれば、すぐ起きられるが今は2時までに出勤すれば良い仕事だからずっと寝ていられる。これじゃいかんと…

快適部屋干しライフ!

前々から欲しいと思ってた除湿機を買った。 自分の部屋は北側のせいか湿気が半端ない。湿気のせいで本とか紙とか湿気のせいで丸まっちゃう。梅雨でも無いのに。冬は結露で窓びしょ濡れだし。 その湿気をどうにかしたくてずっと除湿機が欲しかった。けど除湿…

赤羽の客引き

この間友達と赤羽で飲んだ。友達が住んでるから最近よく赤羽に集まるんだけどご飯に行く、買い物をする、何をするにしても派手な通りを通らないといけない。そうなるともう客引きが群がってくる。 「今日はキャバすか」違う。「何お探しで?」探してません。…

風邪と折れた歯と私。

この間少し無理をして、風邪をひいてやっとその風邪は治ったけどなんだか歯が痛い。 去年の夏くらいにビール飲みすぎてフラフラした時にジョッキに側切歯をぶつけて折ってしまったところから痛いような痛くないような不気味な痛みを感じる。 折った当時は次…

18インチフィギュアはやりすぎだった。

19になってバイトを始めた時、自由に使えるお金ができたことで俺はフィギュアを買い始めた。前から興味のあった海洋堂から出てた映画アイアンマンのフィギュアを買った。あの頃は出るたびに買ってた。服や何かを買うよりもフィギュアを優先していたあの頃。…

思い出の龍が如く2

最近むしゃくしゃするからその気持ちを解消するために龍が如く極2を買った。龍が如く極2はPS2版龍が如く2のPS4でのリメイク版。懐かしいな、当時は舘ひろしが出るよ!!!みたいなCMやってたっけ。第1作なんかはヤマダ電機の試遊台みたいなのでやってぶ…

今は大切な歯車

風邪をひきました。運のいいことに今日は休みなのでゆっくりします。 昨日は風邪気味の中仕事に行きました。特に、風邪ひいてます!と公言することなく仕事をしてると忙しかったこともあって次から次へと雑用の山が。 ふと別の従業員(先輩)を見るとなんだ…

ハードオフ好きだったのに。

こっちもボランティアでやってるわけじゃないんでね(笑) この間ハードオフに買取をお願いした時に店長っぽい人が言ってた言葉。これがすごく自分の中に残ってしまって抜けない。 冷蔵庫洗濯機その他の買取をお願いしたら車の荷台を見せてくださいって言わ…

からだがぼろぼろ

ゴールデンウィーク。昔はワクワクしたゴールデンウィーク。今では休みくださいって言わないと休めないし、それでせっかくとった休みも一緒に出かける相手の予定変更で意味の無いものになってしまう。仕方ないから働くかと思って日雇いのバイトをするも2日目…

社員と先輩

今、前のバイト先ではちょこちょこ顔を出して週一くらいで働いてる。タイミングが合わないと2週間くらいでれないけどまあ3週に一度くらいは顔を出してる。しかし行くたびに感じる悪い空気。 その主な元凶は先輩の後輩度を越したいじり(もはやいじめ)それを…