ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活41日目

41って…14日目でもやばいって思ってたのにそろそろ精神的にくるものがあるね。 体云々より早く出ないと精神的にやばいぞ。 今朝見た夢もベッドの周りを看護師が囲んでて「明日は退院ですね」って声かけてくる夢だったし 家に帰ってる夢ばかり見る。 入院した…

おべんきょ

僕は今何で勉強してるのかねえと言う疑問にブチ当たった。 造園の資格の勉強をしてるのは、造園学校を出てない自分が専門知識を一通り身に付けるにはそこがちょうどいいと思ったから。 まあ最悪転職とかしなきゃいけない時に何年働いてましたって言ったって…

花ちゃん

花の勉強しててムカつくこと第一位。 ほぼキク科じゃねーか。 どうやって見分けるねん。 開花時期も違うだと? お前ら…。 まあ車に乗る前は自分はハイエースや軽バンの違いもわからなかったし、キューブやマーチは軽自動車だと思ってたし。 お笑い芸人に興味…

入院生活40日目

40日目の朝食。 朝から眠かったなあ。 リハビリ。 しんどかったなあ。 なんか話が通じない気がしたけど、俺が疲れてんのか。 リハビリ後、入浴。 人が少なく感じてたけど実際少なかったみたい。 40日目の昼食。 親父の誕生日が近いからプレゼントをずっと見…

入院生活39日目

家に帰っていてご飯を料理する夢を見た。 さつまいもの天ぷらを4枚揚げていた。 栄養の勉強をするために買った本に書いてあった事に反してるじゃないか、あんなに病院で入院食食べて頭の中に染み付いてたはずなのに退院した途端これか? 退院したっけ? って…

入院生活38日目

ギガがない。 病院のWi-Fiを使ってみたものの、半端なく遅い。 ブログの更新すらギリギリ。 まあ仕方ない。 俺の体力もギリギリでそれなりに早く寝たのに、起きられなかった。 いや、それなりに早く寝たけど爺さんがやたらと叫んでたんだ。 何か条件があった…

なんだコイツ

時々自分のブログを読み返すと面白いなって思うんだけど、時々なんか変な文章だなって思う日もある。 直近で、入院してる話を見返してみたけど特に何言ってるかわからない感じがした。 誰が何に対してどう思ってるのかとか、まあ大体は俺がどう感じてるかと…

入院生活37日目

37日目の朝食。 食欲があまりない。 緊張してるなあ。 リハビリ。 昨晩は緊張してか中々眠れなかったけど、何とか1/3の加重をクリアした。 1カ月ぶりの地面は何だか不思議な感覚だった。 今日からは地に足つけてトイレとかするようにしてくださいって言われ…

入院生活36日目

36日目の朝食。 なんだかずっと眠かったね。 朝食後すぐリハビリ。 つまらなかった。 リハビリ後にすぐ入浴した。 入浴後、空腹で食べた。 36日目の昼食。 なんかあまり味のしないお肉で寂しかった。 果物は美味しかった。 リハビリ。 待ち望んでたはずなの…

入院生活35日目

35日目の朝食。 パンかな〜って思ったけど卵焼きならいいかな。 35日目の昼。 パスタ食べたいって思ってたらら出たよね。 今日の午後は初めてのリハビリの人だった。 同級生に造園屋がいるって言ってて羨ましいなあって思った。 年の近い同業の人と知り合っ…

上司と関わること

よく同じ釜の飯を食えとか、会社での休憩中は先輩と会話をしろ、と言った話を本でよく見る。 技術的にも経験値としても上の先達の話を聞いて自分の成長を図ろうとか まあちょっとマイナスに受け取れば後輩として教わる身なんだから先輩の機嫌を取っておこう…

入院生活34日目

夜更かしのせいで朝なかなか起きられなくなっている。 実生活に戻ってからが不安ですな。 34日目の朝食。 朝食後にお風呂入って、その後すぐにリハビリだった。 お風呂後に爪切りもしたのでスッキリした。 些細なことで気持ち良くなれるから良いね。 リハビ…

入院生活33日目

日曜日だからゆったりとしようと思ったけど、別に読みたいなら読むかと思って本を読む。 33日目の朝食。 前にマーガリンついてきた時は、一つだったのに二つあるから間違いかと思ったけど気にせず食べた。 意外としょっぱい。 午前のリハビリ。 会話するのが…

入院生活32日目

24時近くまで映画見てたので朝なかなか起きられなかった。 いい映画だった。 32日目の朝食。 どんべいに乗っけたら美味しそうだなって思いました。 この日はリハビリが午後2回ってわかった段階でお風呂の予約をしに行った。 しばらく勉強というか読書してか…

入院生活31日目

珍しく朝なかなか起きられなかった。 義母の事とか、正直なんか後味悪いよね。 義母の話する前に、家の近所の人と自治会に入る入らないのメールのやりとりをしてたのもちょっぴりしんどかった。 気遣ってくれてメール返してくれたからやり取り自体はやり易く…

入院生活30日目

30日目の朝食。 写真撮る前にうっかり食べようとした証拠にふりかけ。 30日目の昼食。 薄味のちゃんぽん的な麺、変なラーメンよりも長崎ちゃんぽんが食べたいなあ。 昼食後くらいに義母が体調不良で自分の入院している病院にかかっているとメッセージが来た…

入院生活29日目

起きて、昨日作った時間割通りに勉強を始めた。 目覚まし代わりにに英単語と意味を数行書いて 資格の過去問を解いて、答え合わせしてたら朝食の時間になった。 29日目の朝食。 29って数字に驚く。 このミネストローネ的なやつ、入院生活で一番美味しいと思…

成長?気づき?帰省本能の進化

今回入院してみて、今日感じた事だけど家に帰らなきゃいけないって固定観念に囚われていたって事。 外にいるのは辛いから、家に帰りたい、家が一番幸せな場所だから早く何に差し置いても帰ろうって感情は自我を認識してからずっとあったんじゃないだろうか。…

入院生活28日目

28日目の朝食。 パンがいいなって思いました。 リハビリが午後2回だったので11時ごろお風呂に入った。 やっぱり二日おきの方が気持ちいいっていうかありがたみが違う。 実際三日に一回くらいでも問題ないんだろうけど必要以上に毛が多いせいか頭がかゆくなる…

入院生活27日目

起きてプロテインを飲むのを習慣にしていたけど何となくやる気が起きなくて見送った。 甘いコーヒーがうまい。 27日目の朝食。 もらった梅干しを食べきった。 27日目の昼食。 このちらし寿司っぽいやつカレーと同じくらいの頻度で出てくるなってことに気がつ…

ブログ人生

入院生活中果てしなく続くかと思われる空き時間。 退屈になると過去を振り返ったりするみたいで暇があると昔のブログのURLを検索してみたりしてた。 まあ消しちゃってるからどう足掻いても見れないんですけど。 普段ならすぐ諦めるんだけどしつこく調べてた…

入院生活26日目

起きるととりあえず水を飲んで牛乳でプロテイン飲んだら、読書のお供にコーヒーを飲む。 ずっと座るか寝てるかしかしてないからか、前日から腹痛か股間部なのか腰なのかの痛みを感じる様になって少し不安になった。 入院生活26日目。 パンはいいね。 トース…

入院生活25日目

25日目の朝食。 美味しいシャケが食べたい。 毎日お風呂入って全然良いですよって言われたから入ってたけど 妻に「迷惑」って言われたので、今日はタオルで拭くので済ませます。 正直お風呂入るのもしんどいなあとは思ってたけど、温めたら早く治るかなあな…

入院生活24日目

24日目の朝食。 ソーセージとキャベツのトマト風味煮みたいなのが美味しかった。 パスタとか、こういうトマト系の洋な食事は嬉しい。 24日目の昼食。 また写真撮る前に一口食べちゃった。 梅干しと海苔は自前。 昼食後は勉強とかやる気が起きず、しばらくネ…

入院生活23日目

23日目の朝食。 なんだか食べたくないなって気持ちは差し入れを食べすぎて贅沢になっているんだろうか。 それとも病院食を不満に感じてきたんだろうか。 贅沢は良くないね、全部食べるよ。 23日目の昼食....。 とうとう写真取らずに食事を終えてしまった。 …

入院生活22日目

22日目の朝食。 一瞬献立考えるの嫌になったのかと思った。 リハビリ行ったけど、時間が短いと少し凹むし、午後の部は慣れてる人じゃなくて初めての人だから少し憂鬱。 13時40分からリハビリ。 なんだかんだで趣味や漫画の話ができてよかった。 ビールフェス…

入院生活21日目

21日目の朝食。 なんか左上の煮物みたいなやつで出てくる芋とか洗剤みたいな味するんだよね。 よく蓮根を漂白剤につけるとか聞くけどそういうやつなのかな。 21日目の昼食。 ちょっとさ、メニューを教えてくれっていうのよ。 天ぷらとろろ蕎麦かな?って思っ…

入院生活20日目

この日は祝日だったらしいですね。 関係ないけど。 20日目の朝食。 ヘルシー。 20日目の昼食。 マヨネーズを見た時正直興奮したよね。 お肉も想像の1.5倍しょっぱくて驚きましたわ。 親父からもらった差し入れ↑を一気に食べた。 というのも、残った仕事を…

入院生活19日目

諸々の理由で、ある時期からのブログを閉鎖したけど、自分で見返してみたら意外と面白く感じたのでこっちと統合しようかななんて思ったりしてる。 20歳以前のブログも生き残ってたらよかったのになって毎回思うんだ。 19日目、朝食。 日曜日は若干美味しい…

入院生活18日目

18日目。 この日読み始めた本がつまらないので、初めて本を捨てました。 物足りないというか、なんというか。 読書してて初めて合わないなっていう感覚があった。 18日目朝食。 肉じゃが的なおかず。 良く噛んで食べた。 18日目昼食。 誰かに持ってかれたの…