ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活41日目

41って…14日目でもやばいって思ってたのにそろそろ精神的にくるものがあるね。

体云々より早く出ないと精神的にやばいぞ。

 

今朝見た夢もベッドの周りを看護師が囲んでて「明日は退院ですね」って声かけてくる夢だったし

家に帰ってる夢ばかり見る。

入院したての時は家の夢を見たって夢の中で怪我をしてないから怪我をする前の生活を再現してるんだろうけど

最近見る夢は全て「あれ、入院してたんじゃなかったっけ?」って思って目が覚める。

ヤバいよ。

 

f:id:drapen:20231030081620j:image

41日目の朝食。

何のためにご飯食ってるんだろうなあと思うようになってきた。

本当に、精神が一周してしまったんだろうな。

病院に居ることへの慣れ、行動制限や環境への順応…全てが揃った今何かが頭の中から抜けた。

何を言ってるのかわからないと思うんだけど俺自身よくわからない。

 

一昨日からアフロ田中を最初から読み返して、昨日は寝るギリギリまでアフロ田中見てたけど、健康的な時に見ても吸い込まれるけど不健康な時に見るとより吸い込まれるのかもなあ。

 

偉人の本を見ると憧れからか真面目に生きようと思うけど、田中は生きることに関して不真面目だからなあ…。

わかる〜とか共感しちゃうんだよな。

よくねえ。

 

リハビリ。

リーダーとは勉強の話ができるからいいね。

リーダー自身向上心が高いし好奇心もあるからいろんなこと知ってる。

 

リハビリ後は目が回った。

慣れたと思ったのにな。

 

f:id:drapen:20231031081603j:image

41日目の昼食。

これからの正義の話をしようを読み終わった。

10年くらい前に小学校の友人と寄ったブックオフで買った本をようやく読み終わったんです。

長かった…。

当時はほとんど読書の習慣がなかったから数ページで断念して時々開いては80ページくらいまでは頑張って読んだのかなあ。

頑張ったよ。

持ってる本の中で一番難しいかも。

あぁ達成感。

世界観も変わった気がする。

 

読後の前後どっちか忘れたけど、リハビリはどうでもよく感じた。

まったり筋トレさ。

 

f:id:drapen:20231031081617j:image

これ食べる前にメロンパン食べてた、写真はない。

造園の過去問をやって解説を読んで結構しっかりやって甘いもの食べてまた過去問を。

f:id:drapen:20231031081628j:image

41日目の夕食。

極端に肉の少ない牛丼。

主食2主菜1副菜3の割合がいいらしいけど

見た感じ3:1:1って感じだよね。

まあ病院だし朝昼晩で調整してるんだろうな〜なんて思ってるよ。

 

食後は割と簡単な読書して、毒劇物の参考書眺めて、最後は布団に入ってカエル男2をギリギリまで読んで、寝た。

 

うるさい爺さんがトイレの床に放尿したとか騒いでたけど、結構すぐ寝られた。