ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活39日目

家に帰っていてご飯を料理する夢を見た。

さつまいもの天ぷらを4枚揚げていた。

栄養の勉強をするために買った本に書いてあった事に反してるじゃないか、あんなに病院で入院食食べて頭の中に染み付いてたはずなのに退院した途端これか?

退院したっけ?

って思ったら目が覚めた。

 

昨日は22時には目を閉じていたのでよく寝れたんじゃないかな。

 

f:id:drapen:20231028082334j:image

39日目の朝食。

マンガ読みながら食べるご飯は美味い。

 

助けて婆さんは遠くに隔離されたらしい。

朝が元気いいのか、遠くに隔離したことによって一層構われなくなったのか、助けてーの「ー」の声が長い。

助けてえぇーって遠くから延々と聞こえてくる。

怒鳴る爺さんの声は消えた。

警察を呼べとかタバコ寄越せとか散々看護師を脅していたから強制退院かもしれん。

 

f:id:drapen:20231028212254j:image

弟から貰ったチョコを開封した。

大事に取っていたけど食糧が尽きてきたので仕方なく食べる。

甘い、うまい。

 

リハビリ。

弟と同い年くらいの理学療法士が新しいサブリーダーになった。

結構色んな話するけど結構何も知らない。

俺が知ってることも偏ってるけど彼もまた偏ってる気がする。

 

f:id:drapen:20231028212303j:image

39日目の昼食。

食事の何よりも果物が楽しみだったりする時がある。

メロンとかだと嬉しいね。

 

リハビリ。

リーダーとリハビリ。

国際情勢や仏教なんかの話をしたけどコッチの知識半分は知ったかぶりだった。

正確に知ってることなんてほとんどないけどさ。

 

f:id:drapen:20231028212317j:image

39日目の夕食。

そばだった。

なんか浅漬けみたいなやつが美味しくなかったなあって感じた。

 

夕食後に勉強をしたけど、やっぱり暗記物をコツコツと書いていく作業みたいな勉強が一番集中を続けられる気がする。

夕食後、すぐに暗記物に手をつけてもいいんじゃないかな。

マンガとか読んじゃうとダラダラしちゃう。

計算は好きじゃないけど、構造や用途とかは読んでて楽しい。

参考書通りだと物の名前なんかから始まるけど構造や用途から名前を覚えていくのもいいのかもね。