ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活31日目

珍しく朝なかなか起きられなかった。

義母の事とか、正直なんか後味悪いよね。

義母の話する前に、家の近所の人と自治会に入る入らないのメールのやりとりをしてたのもちょっぴりしんどかった。

気遣ってくれてメール返してくれたからやり取り自体はやり易くてありがたかったけど、自分自身そういう免疫まで落ちてることに気づいて少しショック。

退院してから大変なのは動く筋力だけではないみたいだな。

こわ〜。

f:id:drapen:20231020163207j:image

31日目の朝食。

やっぱり、パンはいいよ。

お昼まで持たないなって感覚はすごいけどね。

 

午前のリハビリは少しキツめだった。

今日気づいたけど基本的に適当に話を合わせてくれようとする人が苦手らしい。

読書が苦手なら自分はあんまりしないからわからないでいいと思う。

変に気を遣ってどんな本がオススメかなんて聞いてきたってその後読まないのは1000%わかってるから...。

自分は休日こういう事があって、っていう話をしてくれる人はすごく好き。

興味がない内容でも聞くしちゃんと覚えるよ。

すごい意欲があって好きなものを薦めてくるのも嫌いじゃないかな。

今日の午前のリハビリを終えて、めんどくせえ人間だなって改めて思った。

 

f:id:drapen:20231020163217j:image

31日目の昼食。

揚げた鳥に甘しょっぱいネギのソースかかったやつ美味しかった。

これなら2皿はいけるんだけどな、足りない。

 

昼食後に少しまったりしてたら、急に声をかけられて午後のリハビリ2回でもいいかって打診をされたので快く応じた。

 

この時の理学療法士は、かつてのバイトの後輩の子だった。

と言ってもほぼ関わりはなかったけど。

入院してリハビリ始まってからかつてのバイトの話で盛り上がって楽しかった。

リハビリのたびにその話になる。

自分では当たり前って思ってるバイトの知識も、年数を重ねていたからこそ知っていただけなんだけど

彼もまた色々気になるのか聞いてくる。

話せる俺もなんか面白いよなあとか思いつつ話してた。

俺は本当は社員になりたかったんだけどなれなかった。

けどもう最近未練はなくなったんだよね、とか言わなくてもいいこと話しちゃうのは良くない癖だって思う。

f:id:drapen:20231020163227j:image

f:id:drapen:20231020163234j:image

f:id:drapen:20231020163240j:image

親父が来て大量の差し入れを持ってきた。

全部要るか?って聞いてきて正直入りきらないかもって思ったけど貰った。

家族のこととか会社のこととか話してたら時間はあっという間だった。

 

親父が帰ってしばらく読書したりして、3回目のリハビリの時間が来た。

俺の担当というか複数いる担当の中のリーダーの理学療法士

この人が来ると一番テンション上がるんだけど最近は何だかそうでもない。

月が変わるとリーダーが変わるって少し前に言われたからかな。

結構ショック。

まあ代わりのリーダーも同じくらい好きな人だからいいんだけど、気に入った人が離れるってショックですなあ。

 

リハビリ後、ボーッとした。

異様に疲れてる。

リハビリ3回もやったからかな。

何にもできない。

やっぱり体力の減り方がみて取れるよ。

f:id:drapen:20231021140252j:image

 

最近夕食後は、なんだか憂鬱なんだよな。

なんでだろうね。

妻と過ごしたいなあ。

一瞬、一緒にいられなくて心が離れてしまったような気がしたけど妻と過ごしたい。

しんどい構われ方をされたい。

寂しい。

生活リズム合わないなあとか思いつつも合わせていることも幸せだったのかもしれない。

向こうはどう思ってるんだろう。

何も思ってないかな?

それは寂しいな。

 

寝る前に映画が見たくてシックスセンスを見た。