ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院生活32日目

24時近くまで映画見てたので朝なかなか起きられなかった。

いい映画だった。

f:id:drapen:20231021140323j:image

32日目の朝食。

どんべいに乗っけたら美味しそうだなって思いました。

 

この日はリハビリが午後2回ってわかった段階でお風呂の予約をしに行った。

しばらく勉強というか読書してからお風呂へ。

やっぱりお風呂はすっきりできていいよね。

 

f:id:drapen:20231021140331j:image

32日目の昼食。

カレー。

トマトカレーかな。

f:id:drapen:20231021140338j:image

足りないので追加で食べさせてもらいました。

 

昼食後のリハビリは初めての人だった。

シックスセンス面白いですよねって話したかったけど全く知らない人だったから前情報なしで観れるなら絶対観てくださいって言っちゃった。

 

確実に寝不足だけどなんかだるいってだけで眠くないから寝れないんだよね。

 

昼食後くらいに差し入れが届いた。

先週のリハビリ中、理学療法士の一人が筋トレが趣味でパーソナルトレーナーを目指してるって話をしてくれた。

興味を持ったので調べてみたらパーソナルトレーナーのサイトを見つけて予備知識としてオススメされてる本をとりあえず買ってしまった。

中古で買ったその本をとりあえず親父の家に送って持ってくれるように頼んだら丁度昨日それが届いたので、仕事のついでに持ってきてくれたのだ。

 

今まで触れたことのないジャンルだったので面白い。

解剖学とか栄養学は退院後も自分の足や健康に大いに役立つだろうから、中古で1000円くらいでそれなりの本が買えたのはすごく嬉しかったね。

感謝。

f:id:drapen:20231022135531j:image

32日目の夕食。

ひじきってすごく栄養価が高いけど生産地次第では食べすぎると肝臓に良くないって話を前述の理学療法士から聞いたので、退院後もひじきめっちゃ食うぞって意気込んでたけど程々にしようと思った。

でもこの中では一番美味しいおかずだった。

 

f:id:drapen:20231022135550j:image

普段より読書してるせいか空腹感をすごく感じる。

先日の差し入れのカップ麺を食べた。

美味しかった。

けど栄養学とかを少し勉強すると体に悪いものを食べてるなっていう偏見みたいなものが強くなるからちょっと気分が悪くなる。

けど美味い、しょっぱい。

 

消灯ギリギリまで読書して小説を一冊読み終わった。

中山七里の要介護探偵の冒険って小説だった。

妻が、犬養隼人シリーズのついでで持ってきてくれた本だったけど面白かった。

岬洋介シリーズの前日譚だって言うのは読み終わってから知った。

岬洋介シリーズはまだ一つも読んでないけど、確か御子柴礼司シリーズの最初の方に出てきた検事の息子が岬洋介だったっていう繋がりだったはず。

いろんなところで繋がってるから、面白いよね。

犬養隼人シリーズの一番最初のやつはカエル男に出てきた刑事が出てくるから、犬養隼人が落ち着いたら連続殺人鬼カエル男を読む。

ちなみにカエル男に出てきた刑事達は御子柴シリーズの最初の話にも出てくるんだよな。

いやー、ほんとこういう世界観が繋がってるってなんか嬉しいよ。

 

まあそんな感じで、最近はマンガ本を読む感覚で小説を読めるようになってきた。

楽しい。

進化してる。