ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指への負担

驚いた。 指に異和感があるなって感じてたけど見てみたら塗ったマニキュアが剥がれている。 それ程に指に負担を強いていたのか? それとも定着してなくて剥がれたのか? 人差し指だけ? いや全体的に剥がれてるな。 こわ〜い。

もったいな

朝、懐かしい匂いがしたなって感じた。 子供の頃はよく感じてた匂いだけど今は感じなくなった匂い。 朝の匂い。 かつて触れてたかもしれないものにもう一度触れた時から感性が昔に戻ったのかななんて。 本を読むようになったから感性が豊かになったのかも、…

ピカピカ磨き

・磨き 刈り込み鋏を塗装する為に紙やすりで磨いたりしてた後に、仕事用のチープカシオを見てたら風防が傷だらけだったのを思い出した。 もしかして紙やすりでいけるんじゃないか?と思いダイソーで荒めから細かめの1500までくらいのセットの紙やすりを購入…

過去から未来へ

・トーマス マリアビートルに出てきた殺し屋檸檬の影響で機関車トーマスを観てる。 (檸檬はかなり腕のある殺し屋だけど機関車トーマスが大好きで事あるごとにトーマス豆知識を出してくる) レンタルショップで借りようと思って意気揚々と出かけていったけど途…

第一回ハサミの補修

•ハサミ補修 仕事で使っているハサミの塗膜が剥がれてきたのでどうしようか悩んでたけど、補修することにした。 (多分しっかり手入れしてる人に見せたら怒られる道具の管理状況だと思う) 家にあったダイソーのラッカースプレーを白い部分に使います。 塗る前…

赤と青とエスキース

・赤と青とエスキース 図書館で予約した本が5カ月待ってようやく借りられた。 非常に面白い小説だった。

小説を読みまくる

・小説 小説を読みまくる。 伊坂幸太郎のAXを読んで、グラスホッパー、マリアビートルを今日までに読み終わった。 中山七里の護られなかった者たちも読み終わった。 半ば意地の様な感じで読んでる。 小説を読んでいればなんとなく人の感じ方というか処世術と…

油断大敵

ちょっと油断するとどこまで来たのかわからなくなる時がある。 ちょっとした変更事項で前後の記憶が飛ぶ時があることに気づいた。 俺今何やってたんだっけ? 何を頼まれてたっけ? 頼まれたこと以前は何を考えていたっけ? なんだっけ。 家の事。 とにかく家…

振り返れば道筋

会社の人達と会話をしても特に楽しさを感じない。 ってずっと思ってたけど俺と話す友達や恋人なんかもずっとそう思ってたんじゃないかと感じた。 なんで楽しくないかって会話に新たな発見がないと言うかなんと言うか、あそこの料理は美味しいって話も楽しい…

もう売っちゃったけどね

・ff7リメイク プレイしててなんか感があるんだよね。 俺もとうとう原作厨って言うか古参厨になっちゃったのかなって思うけどなんか違う。 コルネオの館ら辺に来てよりそれを感じた。 なんか違うな〜。 でも当時やってたゲームとかCMを見るとなんとも言えな…

ノーテンション

テンションが上がりません。 なんのやる気も起きません。 資格の勉強とかしたいのに、やる気が起きない。 もう一度サミュエルスマイルズかな。

バイト探して成長したい

・家 家を買う。 緊張する。 小心者ですね。 ・バイト探し 働き先を探すわけじゃなくて働き手を時々探している。 友達、先輩、後輩、今まで数人の子に声を掛けたけど来てくれたのは各方面で一人ずつくらい。 みんな本業とかあるのに来てくれてありがたい。 …

メルカ輪廻転生

メルカリで出品してたゲームが売れた。 クリアしてない。 ギリギリまでやってたけどクリアするのは無理だからまた安く売ってたら買っちゃうんだろうなあ。 前通らなかったローンが運良く通ったみたいでなんだか家が買えそう。 ドキドキしてきた。 大きなきっ…