ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

もう売っちゃったけどね

ff7リメイク

プレイしててなんか感があるんだよね。

俺もとうとう原作厨って言うか古参厨になっちゃったのかなって思うけどなんか違う。

コルネオの館ら辺に来てよりそれを感じた。

なんか違うな〜。

でも当時やってたゲームとかCMを見るとなんとも言えない気持ちになるからこれはこれでいいのかもしれない。

クレヨンしんちゃんの大人帝国みたいな感覚なのかな。

時代と共に風景や物が様変わりしてしまって、もう二度と戻れない事に対してとても懐かしさ、寂しさ、孤独感を感じるって言うのかな。

ファミコンのCMは微妙だけどドリームキャストのCMとか見てるとこの時代に割と意識を持って生きてたんだなって思うとなんだか無性に寂しさに似た感情が湧き出るよ。

なんなんだろうね。

だから、原作と違う!って怒る人もいるけど自分より後に生まれて今を生きる人にしてみたらそれが基準だしそっちに合わせてあげたほうが気持ちが楽になるんじゃないかな、なんて思った。

よくわからないけど。

 

・AX

会社の人にもらった小説。

主人公が妻に対して持ってる感情が他人事と思えなくて面白い。

まさかの3部作の最後の作品だった。

主人公が一緒とか話の流れが完全に繋がってるわけじゃないけど登場人物の繋がりがあるみたい。

モヤモヤした。