ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ自尊心

どうも、draです。 自分が実は無駄に自尊心が高い人間なんだなってことに気がついた。何をするにも他人にどう思われてるのかなとかこう思われたら嫌だなとか思いながら行動をしていて、このことは自分ではただ僻みっぽいって言うかネガティブなだけだと思い…

本読むとなんか強くなった気になれる

どうも、draです。 いつも電車で通勤してるのですが昨日は現場に車で直接向かったんですよ。 で、いつも通り作業してたんですけどなんか頭が回らないなぁ、気持ち悪いなぁと思ってました。 体調が良くないのかな?とか思いつつ作業も終盤になる頃気づいた。 …

受け入れて、考えて、ダメなら排除する

どうもdraです。 昨日一年ぶりくらいに中学の頃の友達と会った。 急に今日集まろうと言うから何かあるんだろうなと思って行ってみた。 そしたら婚約しましたって言う話だった。 集まった他の友達も婚約したとか同棲することになったとか言ってて、年齢的にそ…

出張を断る勇気

どうも、draです。 本当最近の話なのですが 仕事の帰りかなんかでたまたま一緒になった部長と歩いてたら「出張の話聞いてる?大丈夫?」と言われた。 そういえばなんか聞いてたな、って思って大丈夫だと返事をしたらなんかいい感じの反応をもらった。 なんか…

54時間

どうもdraです。 ようやく一週間が終わりました。 正直休みが土日だけでは足りない、けど仕方ない、休みたいけど休めない人もいっぱいいるよね。でもどうにも納得いかないから会社を出た後から休みが始まったと考えると少しお得な気持ちになった。 今日は何…

ビーテレグミバンがガテニー

どうも、draです。 テレビが苦手です。見てるとなんだかあまりいい気持ちになれない。 テレビに出てる人の華やかな感じがどうにも受け付けられない。 自分には到底手に入らないものだろうと思ってるから、見るのも嫌なんだろうね。 でも、建前として 長くは…

ツリースカイにターキー

友達にスカイツリーに連れて行ってもらった。 入るのは無料だけど高いところに行くのは2300円って書いてあった。実は前にも来てるけどその時は2000円くらいだったような?平日料金だったのかな。 展望台まで、「ただいま40分待ち」っていう表示を見てちょっ…

運ばれる箱

仕事中に行った倉庫のベルトコンベアでなぜか一つだけ運ばれてる箱(商品?)を見て、「あぁ、良いなぁ」と思った。 決まった道をひたすら自動的に運んでもらえる。そんな箱が羨ましかった。 しかものんびり。 ゆっくり。 でも運ばれてる箱は右も左も選べないん…

何も考えたく無いな

今日朝出勤する時に犬の散歩してるおばちゃんがいた。犬を見たら散歩が嬉しいのかウキウキ歩いてるように見えた。それを見てなんとなく羨ましくなったんだけど、よくよく考えたら首輪されてリード掴まれてるんだよなって思った。まあ犬って昔から人間とはそ…

再起筋肉

最近筋トレしようと思っても気持ちが全然湧き上がってこない。たまに筋トレ軽くしても肩が痛くなったりしてすぐに気持ちが折れる。きっと、俺の筋肉はもう引退だよとか弱いこと考えてたんだけど映画のマイティソーバトルロイヤルのクリスヘムズワースの筋骨…