ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

本読むとなんか強くなった気になれる

どうも、draです。

いつも電車で通勤してるのですが昨日は現場に車で直接向かったんですよ。

で、いつも通り作業してたんですけどなんか頭が回らないなぁ、気持ち悪いなぁと思ってました。

体調が良くないのかな?とか思いつつ作業も終盤になる頃気づいた。

「今日は朝に本を読んでないな」

って。

何気なくやってたことだけど朝頭を動かすために丁度いい温め方だったんだなって気づかせてくれるいい一日でした。

まあ結局その日は寝るまで何しても頭は痛かったんですけどね。

今度の連休は運が良いのか悪いのか仕事が一切入らないから休みだよって言われたので、溜まってた本を読もうと思います。

でも、通勤の時に読む本が面白いのって通勤電車に乗るストレスを本を読むことで解消してるって言う無意識のうちの行動が関係してるのかなって思うんですよね。

家にいて割とストレスフリーな環境で本を読むってなかなか進まないんですよね。

定期もとりあえず続く事だし休みの間しばらく電車乗りながら本でも読もうかなぁ。