ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

お盆アンリミ

【さいきんのできごと】

・お盆休み

お盆休みが来た。前の会社だと休みという休みがなかったけど雨の予報と重なったのもあって5日間も休みをいただいた。引っ越しをしてずっと心に余裕がない感じだったけど本調子に戻ってきたような気がする。まだまだやることはいっぱい残ってるんだけど抜くところは抜くために今回の休みを使わせてもらおうと思う。何もしないっていうのも体や頭に悪いなとも感じるから勉強も再開しないとなって思ってるから、勉強しよう。仕事関係でも趣味でもね。

楽天アンリミテッド

もう二か月前の話になるけどワイモバイルを解約して楽天アンリミテッドを契約した。通話だけなら無料で使えるという驚異の楽天アンリミテッド(まあ専用アプリ使わなきゃいけないけど)調べたら違約金ちょうど取られないってことだから電話用のワイモバイル解約しちまえってことで解約して契約した。元々みおふぉんのesimを契約してたから楽天の方で通話のみ、みおふぉんのギガプランでネットを使えば月額1000円くらいで通話もネットもできるって寸法。

つい最近妻の携帯も楽天アンリミテッド開通を手伝ってあげた。元々楽天でんわのみをメインで使ってたらしくて俺の使ってる感じを見て大丈夫そうだと思ったのか移行手続きをしてくれと言われたからスマホでちょいちょいとやった。妻の場合はネットもそのまま楽天で使うことにした。今までネットと通話で2000円くらいだと言っていたから新しい楽天のネットの方も20ギガまで2000円(それ以上だと3000円)って言ってたからそのまま使った方が本人楽じゃないかなって。俺の使い方だと時々切り替えがおかしくなるしね。

 

なんか色々やったりやらなかったりよくわからなくなってきたけど頑張ろうね。