ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入院五日目

f:id:drapen:20230924080247j:image

五日目の朝。

袋に入ったコッペパンを見た時になんだか学校の給食を思い出して良いなって一瞬だけ思った。

この辺から食前の薬を飲み忘れそうになる。

 

朝食中、牛乳を見て閃く。

 

家にあるプロテインがあれば、タンパク質が取れるぞ...

サラダチキンは高価だと思う。

プロテインと牛乳も安いものではないけど毎朝出るんだったらそのタイミングで飲めればサラダチキンと同じくらいの満足感はある。 

 

この日はお昼の前に、リハビリがあった。

リハビリの先生に「明日は私がやすみなので...」

と言われた時に、俺明日出勤だったっけ?って一瞬考えてしまった。

考えてすぐに後悔した。

後1ヶ月は入院なのに。

 

f:id:drapen:20230925124635j:image

五日目の昼食

なんとなく、日曜日の雰囲気を全体から感じる。

自分が日曜出勤してた時もそうだったけど、やっぱり大多数の人が休みっていう雰囲気は病院であろうと関係なく持ってしまうものなのかもって思った。

まあ実際医者の先生は休みだった。

その雰囲気のおかげかのんびりと読書を楽しめた。

 

夕食の前にリハビリがあった。

めちゃくちゃ優しいリハビリだった。

毎回違う人にリハビリをしてもらって人によるんだなって思ってたけど

この時の先生は

「次はビシバシいきます」

って言ってた。

こええ。

f:id:drapen:20230925124714j:image

五日目の夕飯。

 

f:id:drapen:20230925124728j:image

美味しい中華丼だったけどカニカマを足した。

お菓子を食べたり欲しくなるけど、こんなことをしていていいのかと同時に不安になる。

 

夕食後は家で録画したテレビをネット経由で見れるアプリで見たりしてたんだけど、しばらくしてドコモから通信制限のお知らせが来た。

つまりはギガを使い切ってしまったらしい。

 

追加購入をしようにも今月は後五日しかないのに、どうしようか悩むよね。