ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末〜大掃除

年末が来た。 もう少し仕事あるかなって思ったら昨日でもう仕事納めになってしまった。 少し長い休みの間ずっと家にいることになる。 どこかに行くとか色々できることはあるかもしれないけど妻が働いてるのに俺が遊ぶのもなんなんだよって思うから、家で掃除…

わたしはザコ

精神的に弱っているのかブログを更新する気力が一切なくなってしまっていた。 ブログどころか何をするにも体がだるくて重くてダメだった。 仕事は一応こなせるんだけど、仕事ってある程度は慣れじゃないですか、イレギュラーが起きたら終わりだけどそうでな…

ありがとう会長

以前バイトしてたところの忘年会に行った。 毎年声かけてもらえてるんだけど、今年も声かけてもらえて良かった、と思って行ったんだけど そこの社員が増えるって話を聞いて色々ショックだった。 色々の一つは、そこの社員になりたかったなぁって気持ち。(定…

なにしようか

自分が何がしたいのかわからない。 謎の頭痛を感じる時はそんなことを考えてしまう。 本を読んでも入ってこないし仕事も少し上の空。 傾向として毎日本読んだりちょっとストレスを感じるなってことが続くとこの謎の頭痛になる。 頭が痛い、というよりも頭の…

コーヒーをやめた

コーヒーをやめた。 最近体がだるかったり頭痛だったり色々あってその原因の一つにコーヒーの飲み過ぎがあるんじゃないかと思って、コーヒーをやめることにした。 毎日缶コーヒー三本くらい飲む生活をを繰り返してたから血流とか悪くなって体とか痛くなって…

このままじゃ

去年までは、このままじゃいけないなって思ってた。 フリーターでいつまでも実家にいてのんびり暮らしてる生活… フリーターはその日暮らしする分には最高だけど若いうちしかできないよね、年取ったらどうするの?って言う不安を抱えてた。 その頃はいつも、…

思い込み

今までの人生で経験して見たり考えてきた事が正しいって思い込んでたけど 実はそんなこと無いなって最近になって感じるようになった。 正しい正しくないで言えば 子供の頃、親父と母親が離婚したのは親父が悪いと思ってたけど、母親に原因があるんじゃないの…

何かのせい

何かのせいにすれば一瞬気がすむかもしれないけど、後になって結局また起きる問題になるよね。 今まで、乗り越えてきたつもりの問題は全部中途半端に手をつけて、何かのせいにして終わらせていたから何の成長もなかったんだなって思った。 友達のせいとか親…

逆効果

車酔いに対抗するためにあえてスマホをいじるという強硬手段に出たんだけど、その状態でブログを更新するとネガティブな言葉しか思い浮かばない。 昨日がいい例で昨日は更にそのネガティヴな言葉を吐くことに気持ち良ささえ覚えていた。 驚いたことに車を降…

ムカつくっていうか純粋に嫌なんだよ

車酔いがムカつく。 普段嫌だなぁって思うタバコも車の中で更に酔ってる時に吸われるタバコは7倍ムカつく。 どんな気持ちかって、タバコの煙をめちゃくちゃに凝縮させて密封した箱の中に顔面だけ突っ込ませて7時間くらい深呼吸させたい。 というか肺がんにで…

サドゥンリー赤ちゃん

目が覚めたら、自分の布団の隣に赤ちゃんがいた。 生後少し経ってる赤ちゃん。 ウチの赤ちゃん?って一番に思った。 どうやら、私たち夫婦のの赤ちゃんらしい。 よく見てみると、正直あまり可愛くない、俺たちに似てるのか?なんか、手足が独特の形をしてい…

旅が教えてくれた

彼女(妻)と旅行に行きました。 色々と落ち着かない感じなのに旅行に行ってもなぁ…なんて思ってたけどかなりリラックスできた。 普段、休みの日に家にいても全然疲れが取れないし気持ちは落ち着かないし、でも外に行くのは億劫だし…とか思いつつも何か楽しい…

さらばおバイト、こんにちは現実

残念なことに先月までちょこちょこ暇があって出れていたバイトも今月からは入れない。 楽しかったのにな。 しかし、なんでこんなに寂しい気持ちになってるのか…。 バイトメインでやってた時は、楽しかったけど不満も多かった。 それこそ不定期だしメインで出…

バイトアル

前にメインでやってたバイトに週一くらいで行ってるんだけど、楽しい。 今の仕事の予定が合わなくてひと月に一回くらいしか行けてなかった時は一線退いたら、まあこんなもんだよなって思ってたけど 定期的に行けるようになったら、まあ楽しいよね。 元々メイ…

容量不足

朝起きてワイフの弁当を用意して見送って、また寝てしまった。 本当は起きてやらなきゃいけないことがあるはずなんだけど、寝てしまった。 結果、10時頃起きてヤバイヤバイと思いつつ何もできずに1日が終わる。 焦りが多いけど何一つ行動に起こせない。 何が…

落ち込み

ウキウキしてるとか元気な時って何かが欠落してるって言うかアルコール飲んで気が緩んでる時と同じなのかな?って思う様になった。 実際、焦ったり落ち込んだりしてる時の方が冷静に物事を見ていられる様な気がする。 そっちの方が異常に感じるけど気が緩ん…

妻生誕祭

彼女(妻)の誕生日なので前から来たがっていた韓国料理の店に来た。(急遽仕事が入って帰れないかと思ったけどなんとか帰ってこれてよかった。) 本当は予約して何かケーキでも出てきてくれれば喜んだんだろうけど仕事が読めなかったので予約もできないしごめん…

問題ない

バイトして給料が少なかったことがよくあって、その都度伝えると謝られて後日不足分を渡されてた。 最近たまに手伝ってるんだけど、その時も足りなかった。 正直毎回いちいち言うのも嫌だし面倒だなって思って言うのが一日遅れることがあったりした時が過去…

ステキだ

家賃や食費や公共料金。 一人で生きていくなら適当でもまあいいのかなって思ってたけど結婚したらそうはいかない。 子供とか将来の二人のこととか考えて記録付けるのはもちろん月に使う額ってやつをしっかり設定してその中に収まれば余剰分貯金したりして次…

いつかね

彼女を彼女以外の名前で呼ぶタイミングがわからない。 婚姻届は出したけど、1週間くらいかかるって言われたからまだ書類的なものはないし婚姻関係を証明するものは正直何もない。 妻かな?嫁かな?って彼女を呼んでみても、まだじゃないの?って茶化される始…

ようやく

婚姻届を提出した。 まだ実感は全然わかない。 彼女の方は名義変更やらなんやらがたくさんあるから目が回ってるみたいだけど俺は正直少し書類の提出があるくらいだからなんとも。 こういう手続きが多いから結婚しない人って絶対いるよねって彼女は言ってたけ…

もうすぐ

バイトしたい。 バイトしたいというか働きながらバイト同士の会話がしたい。 社員だと気軽な会話とはいかないじゃないですか、敬語だしそもそもみんな大体年上だし…。 バイト同士の敬語はなんかいいんだけどね、気楽だよね。 懐かしいな、全く興味のないエグ…

ミニマリスト?

なんだか何も思いつかない。 昨日彼女とアウトレットに行ったけど何一つとして欲しいなって思うものがなかった。 まあ何にしても見たら欲しくなるから極力見ないように、とか思いつつ見てたから当然っちゃあ当然だけど、それでももう少し前までは何かしら欲…

なんでだろうねぇ

今日は誕生日なのだけれどもなぜだかあんまり嬉しくないなぁ。 彼女が夜ご飯食べに行こうねって言ってくれたのは嬉しいけど、なんなんだろうかこの気持ちは…。 いや、誕生日じゃなくてもいつもモヤモヤしてるんだけどさ。 スッキリしてる日の方が珍しかった…

バイトしたい

バイトがしたい。 週一でバイトがしたい。 大した稼ぎにはならないだろうけどバイトがしたい。 フリーターギリギリまでやってたバイトが楽しかった。 社会人になって忙しくなった今思うと、だけど。 あの頃はつまんねーなーって思いながら仕事してた。 今思…

スッキリ

なんだか最近やる気的なものが少しみなぎってるから、今日は帰宅してすぐ洗濯物を片付けて甘いもの食べて掃除した。 スッキリした。

ほうじティー

ボーッとする。 体は元気だけどボーッとする。 なにかに焦っている。 これはダメな時の俺だとわかる。 雨降ってたり天気悪いと頭痛くなってこんな感じになるなって思ったりするけど、本当に天気が関係してるのか? 俺自身に問題があるんじゃないか? 変わる…

チェンジで

昨日は休みだったので本を読んでたら 変わりたいって思ってるうちは変われない というようなことが話の中にあって、まあよくある自己啓発本とかハウツー本的なもの読んで意識高くなるけど本読めば変わるとかこの人についていけば買われるとか他力本願でいる…

幸せになりたい?

仕事の移動中の車内でたまたま流れてたテレビで、20億の資産があった富豪が亡くなり55歳年下の嫁と使用人が〜みたいな話を聞いた時に、上司の人に「もし20億あったら今の人と結婚すること考えちゃうんじゃないの?」って言われた。 いやぁ、それはない。 絶…

ワーオ

なぜか体力がない。 休みの日こそ疲れる。 眠い。 やる気が起きない。