ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

問題ない

バイトして給料が少なかったことがよくあって、その都度伝えると謝られて後日不足分を渡されてた。

最近たまに手伝ってるんだけど、その時も足りなかった。

正直毎回いちいち言うのも嫌だし面倒だなって思って言うのが一日遅れることがあったりした時が過去にあった。

その時は、早く言ってくれないと困る!ってなぜか怒られる。

なぜ忘れるのか間違えるのか理解できないって思ってたけど今回は理解できた。

冗談なのか本気なのか最近たまにしか出ないから、減らしたのかな?みたいなこと言われて

ああ、必要とされてないんだなって思った。

作業は要求はするけどまあ深く考えてないんでしょうね。その場さえ済めばいいんだろうね。

最近たまにしか出ないからってことで給料を下げたいなら下げたいって言えばいいじゃん、それとも察するようにあえて仕向けたのかな?

まあその社員も社員で特に何も言わなかったってことは大して問題に思ってないんだろうな。