ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後。

年末。 今年はいろいろあった。 まず新年早々バイトを変えて、そこが耐えられなくて二日で元のところに戻って元のところも無理だったから新しいところを探したのに元のところに戻っちゃったわけだからすぐに限界がきて新しいバイト先を見つけた。 そこに落ち…

25年生きたけど

25年生きてきて、ある程度分かってきたつもりだったけど何も分かっていなかったと彼女に諭された。 このひと月半の間で仕事が決まり、家を探し引越した。 その間色々な支払いや手続きをしたり色々な人に話を聞いたけど、俺は今まで何もわからない子供だった…

今更新しておかないと今年いつ更新できるやら

色々あったけどようやく家が決まってちょこちょこと引っ越すことになった。 まだガスや電気屋に電話したり役所の手続きとかがあるから面倒だけど…とりあえず一安心、もうひとがんばり。 彼女は俺にいつか飽きられるんじゃないかと不安を感じているらしいが …

おやすみほしい

1月からの就職が決まった。就職先の近くに住まなきゃいけないので家を借りなきゃいけない、その前に彼女にハッキリと同棲しようと伝えた。 今のバイトを12月で辞めることを店長に伝えた。 次にすることは彼女の両親に会うこと。 うむ、怖い。 一度だけ彼女の…

Zの文字が出な〜い。

普段MacBook Airを使ってるんだけど家で使う分に大きいキーボードの方が打ちやすいなってなんとなく思ってずっとApple純正の有線キーボードを中古で探していた。 それが最近某リサイクルショップで3000円で売ってるのを発見したので即購入した。 カッコいい…

悩み悩んで泌尿器科

ちょっと汚い話なので申し訳ないんですけど、なんかここ一年かそれより前からずっと尿のキレが悪かった。 ずっと気にはなっていたけど痛みとか体調とかに目立った変化はなかったので年齢とともに、体質的にそうなってしまったのかな?と思って放置してた。 …

ストレス耐性無し男

今週ほぼフルで働いたら連勤最後の日に急に頭の中にすごく濃いモヤがかかったようになって体がフラフラした。なんとかバイクには乗ることができてそのまま帰ればいいものの空腹には耐えられずちょっと寄り道してラーメン食べて帰ったけど、今まで感じたこと…

将来を左右する出会い

久々の更新。 今日は友達の先輩に会う予定。 今自分はいい年こいたフリーターで、後々彼女と同棲、結婚したいと思ってる。しかし、そんなアホフリーターに娘を任せようっていう奇想天外な両親はなかなかいないと思う。 だから就職しなきゃ!って思いついた。…

のんびりバイカー

彼女と付き合いだしてまだ少ししか経ってないけど一人の時よりも将来のことをより考えるようになった。まあ定職につかなきゃとか、無駄遣いはダメだなとかそんな簡単な感じのことだけど。 で、そう考えてた矢先、最近バイクの調子があまりよくない。免許の更…

ハードオフで高く売るには?

この間、友達と車でショッピングモールに行くついでにハードオフにいった。車にガラクタをたくさん載せていたのでついでにハードオフに下ろしていこうという作戦。ショッピングモールの近くのまあまあ田舎のハードオフに着いて、 ・Appleの古いノートパソコ…

セイジンツーハーのキョーメンのシンコーにターキー

人生初の免許更新にきた。 免許取ったのは確か四年前だけど、初回の更新の年に中型バイクの免許を取ったのでその免許の交付時に期間が延びたので今回が初免許更新になる。 日曜は非常に混むって話だったけど、最近なかなか時間が作れないのでできることなら…

まだまだ時間が足りない

時間が足りない、と思いつつも準備をした。ずっと待ってたけどなかなか連絡は来なかった。その日は終わろうとしている。 まあ、そう人生うまいようにはいかないわな。

アルティメットバカ

彼女だと思ってた女の子に彼氏だと思ってないって言われたので俺は壮大な勘違いをしていたようでなんだか恥ずかしくなりました。 その後でそのことを相談してた女の子と正式にお付き合いすることになって、この事だけを伝えると俺はまあ何て浅はかで軽薄な男…

自信を忘れる

自分はすごくネガティブな人間だった。なにをするにしてもとりあえず失敗した時の対処法を考える。なんでそういう考えになるか、自信がないからだと最近わかった。多分周りからはよく言われてた言葉だったけど最近冷静に話ができる人と話して改めて自分の中…

体力の数値を自分の中で具現化。

なんとなく歩きたくなって駅から駅まで歩いていてまだまだ元気な時に考えていること。 空腹感や体力的なものを自分の中で数値化して遊んでる。 トルネコで言ったらまだパン食べないでも大丈夫だな、とか バイオハザードで言ったらまだまだFine。心電図は緑色…

知人の引越しを4回手伝った実績

最近、中学時代の友人から 「◯日って空いてるかな?」 っていうLINEがときどき届く。これは遊びや食事のお誘いではなくてお引越しの手伝いをしてくれというお願いの前だということに5回目ともなれば気付くに容易かった。引越し、全然いいけどね。一人暮らし…

文章が思いつかなくなる

調子のいい時と悪い時の差を感じる時がある。体力的な体調の良し悪しは昔から感じてたけど最近感じるのは精神的な体調の良し悪し?人とLINEとかメールなんかの文章のやりとりをして、後で文章を見返したときに俺ってよくこんな文章を思いついたよなって思う…

ナンパンマン

たまにネットで知り合った人と通話をすることがある。前に話した女の子が街でナンパされたって話をしてて「実際ナンパしてくる男っているんだなぁ」と思いながら話を聞いてた。「今何してるんですか?」「今度ご飯食べに行きませんか?」 というナンパのテン…

タップルにタックルしてみた

最近友達がタップルっていう出会い系アプリにハマってるって言っててその話を延々と聞いてたらなんとなく興味が湧いて調べてみた。 登録自体は無料らしいので登録してみた。 気に入った女の子の写真にタップひとつでできる「良いね」的なアプローチをしてお…

スーパーファミコンが好き

最近ブログを更新してないなぁ、と少し暇になったとき感じてたけど更新もできないくらい、なかなか忙しい1週間だった。 部屋の中もなかなか荒れてたから暇ができたら片付けや洗濯などの家事をしてた。 ブログを更新する暇がなかった、というかブログを更新し…

健康準備

準備って大切だなって知ってたけど四半世紀生きてきてようやく、次の日の準備は前々日くらいに済ませておくのが一番ベストだなって感じた。 特に食事や睡眠。 前日に何かするよりも、前々からヨーグルト食べたり1週間何か続けてたときの方が断然調子良かった…

NOT半額セール

古着屋で半額セールをやってるって話を聞いたので、友達と真夜中に古着屋へ。Tシャツかポロシャツが欲しいなぁと思ってたらまあまあいいTシャツが何枚かあった。閉店ギリギリだったけど試着もしてみたらサイズも着心地も良い感じ。しかも半額なら買わなきゃ…

誰にも披露しない筋肉

がんばって筋トレしてるつもりなのに、会う人会う人に痩せたと言われるので運動量を増やそうと思って仕事終わりに自転車で20分くらい走ったところにある公園に行って懸垂をすることにした。 そしてご飯を食べる量を増やすことにした。 しばらく続けて何も変…

7留もしくは7浪

なんかわからないけど時々見る夢。夢の中で高校を留年とかしちゃうんだよね。気持ちは今のままだからバイクで学校来て良いのかなとか思ってる。でもその夢の中に同級生はいないんだよなぁ。最初の頃はいたと思ったけど今はいなかった。きっとこの夢の中の物…

かいにきた ▶︎うりにきた

最近よくヤフオクに不用品を出品してる。ゲームやらなんやらいろいろ。ハードオフとかに持ってくと良くて500円とかだからちょっと手間と時間がかかるけどヤフオクにでも出した方がお得。 前に書いたけど、友達の引越しの際に不要になった家電をハードオフに…

きゅうじつにたいふうがくると

童心に帰りたくてマザー2をゲームボーイアドバンスSPでやってた。5体目のボスを倒してダンジョンから出てセーブしようと思ったら、急に電源が切れた。充電ランプは緑なので充電切れではない。裏返してみるとなんか電池パックの部分がパンパンだった。 なの…

ノースフェイスリスペクトジャケット

この時期の気温になるとバイクに乗るのも、一苦労。暑いけどとりあえず長袖長ズボンの最低限の装備。それでも信号待ちで汗ダッラダラ(本当はプロテクターとか付けなきゃだけど)しばらくはノースフェイスのコンパクトジャケットでごまかしてたけど流石に暑く…

カレーが美味しく感じる

最近、カレーが美味しい。カレーが大好物、というわけではないのだけれど毎日カレーが食べたい。なぜか最近カレーを食べるといつもより美味しく感じるので朝昼晩の一食に悩んだときはとりあえずカレーを食べてる。今日も食べた、美味しい。当然そんな毎回作…

バイクの駐車場が見つからない

普段移動するときはバイクなんですけど、行ったことがない建物にはあまり行こうと思わないんですよ。なぜかってそれは どこに駐車していいかわからない っていう、どこかのデパートなりショッピングモールなり近くまで行くけどどこに駐車していいかわからず…

命の銭湯

暑さのせいか精神も体も限界だったのでスーパー銭湯に行った。みんな同じことを考えていたのか連休終わってすぐ、次の日の22時前だというのにかなり混んでた。数分、駐車場の発券待ちをした。こんなんじゃゆっくり浸かれないだろうから今日は諦めようかと一…