ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

将来を左右する出会い

久々の更新。

今日は友達の先輩に会う予定。

今自分はいい年こいたフリーターで、後々彼女と同棲、結婚したいと思ってる。しかし、そんなアホフリーターに娘を任せようっていう奇想天外な両親はなかなかいないと思う。

だから就職しなきゃ!って思いついた。

今自分の選べる道は3つ。

1つが今のバイト先の社員になること。

2つ目が友達が働いてるところで働かせてもらう。

3つ目がまだ夢を探し続ける。

 

とりあえず挙げたけど正直、3つ目は論外。一人で生き続けるならいいけどね。

残りの2つのうち、1つ目が多分一番楽。

いまのところ好きな仕事だし、割と早く帰れるし力仕事じゃない。

ただ、苦手な分野とかもちろんあるしそれをやらなきゃいけない時は頭痛くなるし、そもそも接客がダメなんだよなぁ。

でもまあ全体的に見ても、楽。

ただ、社員の話によると楽で早く帰れる分給料が少ないらしい。

 

2つ目の候補、友達が働いてるところに、という話はその友達が働いてるところを前から話を聞いてて一緒に働けたら良いなぁとなんとなく思ってた。

何よりそこで働ければ昔やってたバイト時代から5年くらいの付き合いの友達が二人いる。

業務内容的にはなかなか休みも取れないし大変みたいだけどそのがんばった分お給料も貰えるらしいから、家庭的にはまあいいのかな?

まあ辛くても割と気心知れた仲間がいるしね。

 

そんな仕事の話をするために今日は友達とその先輩に会うことになった。

あー、ドキドキする。

ヒゲ剃らなきゃな。