ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯のために右往左往

先週先々週は歯が痛くて何もできなかった。寝れないし、何をするにも集中できない。なせかはわからないけど仕事をしている日中は痛みが弱かったので仕事は普通にできた、ありがたかった。夜は地獄だった。辛いから横になろうとすると痛い。寝たいけど痛くな…

もうそういう年だし妄想もしない?

高校生の頃、自転車で学校まで通っていた20分から30分の間、暇だった。その間は常に何かを考えていた。何かを考えていたことは覚えているんだけど、何を考えていたかは覚えていない。たぶんブログのこととか考えてたりしたと思う。今日あったこのことをブロ…

悪夢のような日々を過ごし悪夢も見た。

今度まとめようと思うけどこの数週間歯が痛くて仕方なかった。今は落ち着いたけど、歯の痛みで死ぬのかなって思うくらい痛かった。 そんな感じでこの二週間バイトと歯医者くらいしか行ってなかったし本を読むとか勉強をするという余裕が一切なかった。すごく…

1日佐川を待った休日

アマゾンで買い物したら佐川急便が配達してくれるってメールが来て配達予定日、当日にネットで番号検索したら朝の8時過ぎに配達中ってなってたからのんびり待ってた。なかなか来ないから昼過ぎに大体何時頃来るか聞きたくて電話したら16時過ぎになると言う。…

時間をかけてまで通いたいところではないかも

バイト先が遠い。 近場だと知り合いとか近所の人とかきたら嫌だなと思ったのと最低でも交通費半分くらいは出るだろうと思って遠いところが良いと自分で選んだのだけど 「交通費は出ません」 面接の時にそう言われた。前のバイト先が本当に嫌になってた時だっ…

頭か筋肉か

バイト中、先輩が「浴衣」って感じがわからなくて他の先輩に聞いてた。 「ゆかたってどう書くんでしたっけ?」「さんずい に たに だよ。あと、ころも。」 もう完璧なヒントを出してるのにあれ、あれ?ってなってたのでそのやりとりに「フフッ」って笑ってし…

優しさはカッコよさ

優しい人ってカッコいいよね。カッコいい人って優しいよね。 さっきお風呂に入ってたら思いついた。優しい人ってカッコいいんだよね。見た目とか関係なしにカッコいい。相手の見た目しか見ない人はそのカッコよさに気づくことはできない。 知り合いを思い浮…

なまえ を おぼえてかえってくださいね。

今のバイト先、社員が名前を覚えてくれない。前に働いてた、バックれた学生バイトの名字を呼んでくる。もう数ヶ月経つのに...。 最近じゃ面倒くさくなって間違われてても気づかず返事しちゃうけど。細かい作業しててイライラしてるときに間違って呼ばれると…