ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

1日佐川を待った休日

アマゾンで買い物したら佐川急便が配達してくれるってメールが来て
配達予定日、当日にネットで番号検索したら朝の8時過ぎに配達中ってなってたからのんびり待ってた。
なかなか来ないから昼過ぎに大体何時頃来るか聞きたくて電話したら16時過ぎになると言う。
さらに待ってもなかなか来ないからもう一度番号検索したら配達中の時間が夜の8時過ぎに変更されてた。
16時過ぎてるってレベルじゃないし、一言連絡してくれれば良いのにコッソリ変更してるあたりちょっとムカついて配送員に怒っちゃおうかなって思った。
そしたらウチに来た配送員がかなり若い人で時間も9時半とかだしかわいそうだなって思って「お疲れ様です」って言って受け取った。

知り合いに何人もいるからわかるけどトラックやバンの配送って大変なんだよね。
そんな大変な仕事をかなり若い人が迷子になりながら謝ってきたら強く言えなかった。
これですっごく態度悪くて家わかりづらいとか言われたら怒ってたけど。

怒らずに冷静に受け取った自分を思い返すと態度って大事だなって思った。

接客気をつけよう。