ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

腹痛の正体は?

どうもdraです。

家に帰ってきてからずっと腹が痛くて仕方ない。

吐き気もする。

「これは二日酔いだ、いつか治るだろう」と思い込んで適当に仕事したり飲み食いしたりてた。

が、木曜になっても治らない。

何かを口に入れるとなんとなく胃がゴロゴロする。

うまく言えないけど吐きまではしないが気持ち悪い。

でもお腹はすごい空くのね。

お腹空かなかったらなにか病気を想像するけど

食欲だけはあるからただの胃もたれだと気にせずその日も普通に仕事行って夕飯をモリモリ食べた。

すると腹に激痛が。

やばいやばい、食べ過ぎた、痛い。

寝るしか無い痛みだと思った。

幸いご飯食べたらすぐ眠くなる幸せな体質だから寝るのは簡単なんだけど

食べてすぐ寝たら色々とまずいと思ってしばらく起きてたけどすぐ寝た。

金曜の朝も残る胃の違和感。

普通に仕事行って帰ってきて布団に入った。

起きて軽く食べて寝た。

土曜の朝歯医者に行って帰りにリンゴとか色々買ってもう寝る準備をした。

土曜はずっと寝てた。

今思うと病院行っておけばよかったかなと。

今朝、バナナ食べて風呂に入った。

昼は母に作ってもらったうどんを食べた。

すると少しマシになったような気がする。

それでも油断はいけないと思い大人しくしてた。

結構時間が経ったのでさっきカレーを食べたけどもなんとか気持ち悪さは抜けた。

盲腸とか色々想像してたら怖くなってたんだけど

こう、時間をかけて様子を見てみると

悪質な便秘、ガス溜まりだったのかな?と思った。

原因はもちろん長時間歩いた疲労によるストレス、食べ過ぎ飲み過ぎ。

それも1日で原因すべてを揃えたような気がする。

と、こう書き出して見てみるとアホだなぁ。

ブログ見返したけど火曜の朝なんかちょっとハイになってるし。

陽の光、TOKYOってなんだよ。

少し前だったらバカ食いバカ飲みしても次の日少し気持ち悪いだけだったけど

さすがに、追いつかなくなってきたのかな?とも感じて少し寂しくなった。

食べられるだけ食べて体を大きくしようという学生の時からの考えのまま飯食べてたけど

それももう、健康には悪いのか?

こうやって老いていくの?

そんなの、寂しいよねぇ。

でも多分、まだまだいけるでしょ笑

とにかく若かろうが年寄りだろうが

疲労やストレスを抱えたまま食べ過ぎたり飲み過ぎたりするとろくなことが無いと思った。

反省。